アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から繰り返し話題になるニュースですね。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200721003200882

でも、70億ドルが未払いというとめっちゃ多額に思えるけど、支払い代金はドルじゃ無くウォン建てという噂も聞きました。
と言うことは、現在1ドルを1250ウォン程度として8兆ウォン程度の未払いと言うことでしょうか。

経済悪化中の韓国で、ウォンが大暴落するまで時間稼ぎして、
ウォンの価値が紙くず同然になってから、
韓国から「8兆ウォン程度、利子付きで払ってやらぁ」って大きな顔で支払いをするってアリかな?

A 回答 (4件)

ほっといても潰れる


韓国の出生率、22年は過去最低の0.78 日本で1.33。

韓国は貿易をウォン以外の通貨で保証しなくては諸外国は貿易に応じない。 その韓国における貿易の信用保証をしているのが日本だった 2009年そのホワイト国の指定解除。
韓国の「ホワイト国」復帰検討、徴用工見極め判断。
    • good
    • 1

欠陥救急車を極少数輸出して、お茶を濁そうとしているとは聞きましたけど、どうなったのでしょうかね。

    • good
    • 2

韓国は、経済制裁を理由に踏み倒す予定なんで、8兆ウォンなんて無いかも?

    • good
    • 1

ウォンは基本的に通貨としての信用が低いので、ウォンを国際取引の決済通貨に使うなんて、あり得ない。


https://hunade.com/korea-lc
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!