アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当面使う必要のないお金があります。
新生銀行では人気商品のようですが
どうでしょうか。

外貨預金とかの経験はありません。
今はよくわからないので普通預金にしています。

リスクは5%くらいは我慢できます。

A 回答 (4件)

為替変動によりますので5%という枠内に収まるかどうかは運次第です。


ひとついえるのは為替レートはおもったより大きく変動するということです。
3ヶ月ぐらいならともかく、1年というようなスパンで正確に予想することができる人はいるのでしょうか。。
いろいろ調べて利益の出そうな通貨を予想して期間を決めて勝負するという意味では面白みのある商品だとおもいます。かっても負けてもそんなに深刻にならないレベルで楽しまれることをオススメします。
途中解約できませんので、必要になる可能性のあるお金はいれないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

普通の外貨預金よりリスクが少ないと勘違いしていました。為替について知識がないので当面は保留します

お礼日時:2005/06/18 18:00

これって5年定期でその間はあなたが死なないとおろせないんですよ。



さらに、新生銀行の都合で勝手に10年にされることあり、その場合はあなたが死なないと10年おろせないんですよ。

勝手に10年の延ばされるときはもちろん金利が高金利になった場合なので、その間損しますよね。

こんな、ふざけた商品を買ってはいけません。だまされて買う人多いんでしょうね。

もちろんすべて納得済みで買うのならばご自由ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パワードワンプラスのことですね。

たしかに10年長いですね。。。
最初はこれに惹かれていたのですが(^^;)

お礼日時:2005/06/18 18:07

 これよりも、ソニーバンクを利用された方が、個人的にはお勧めです。


 例えば、パワード定期と同じ期間の3ヶ月定期にして、満期時に円預金にするか、そのまま外貨の定期預金にするのか、普通預金にするのか、外貨定期にするにしても、元利を両方とも、定期にするのか、元本だけを定期にするのか、選べたはずです。
 これで、自分で相場を見ながら、やっていった方が機動性も確保できて、リスクも低いと思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で相場を見る能力がないので保留してみます。
知識が無い人は手を出さないのが無難なようですね。

ソニーは評判がいいのは知っています。
すこしHPのぞていみます。

お礼日時:2005/06/18 18:05

「当面」が10年なら、いいかもしれません。


5%のリスクですと、電力株あたりでしょうか。無理にはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父親が株やっています。
結構新聞をよく見ていてぼけ防止にはいいようです。

電力株も持っていたようです。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!