プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、簿記検定の勉強をしています。

仕訳などの書き方を勉強したのですが、実際の仕訳帳を見たことがないので、実際のイメージが沸きません。

仕訳帳などはどこで買えるのでしょうか?また、各種伝票などはどこで見られるでしょうか?

A 回答 (4件)

> 仕訳帳などはどこで買えるのでしょうか?


> また、各種伝票などはどこで見られるでしょうか?
 他の方の回答に有りますように、文房具店(出来れば大きな所)にいけば、帳簿や伝票を見ることは出来ます。
 多分、私の見落としなのでしょうが、ダイソーのようなディスカウントショップでは伝票(入金・出金・振替)を見たことがありますが、仕訳帳は記憶に無いですね。
    • good
    • 1

>仕訳帳などはどこで買えるのでしょうか?



仕訳帳なんて使っているところはないような気もするので、
ないかもしれませんね。
(今時はみなパソコンですし)
それっぽいものならば、ビジネス街などの文房具屋さんにおいてます。


>また、各種伝票などはどこで見られるでしょうか?

文房具屋さんで売ってますよ。
百均にもあります。


検定の勉強ならば、試験問題集だけでも十分ですよ。
    • good
    • 0

お近くの文具屋さんに行けば、大概の仕訳票や伝票など会計に関する物は売っています。


ご参考まで
    • good
    • 1

ダイソーで見かけたことありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!