【お題】王手、そして

 今日3月18日(火曜)
東京の大田区 下丸子駅前の
商店街(下丸子商栄会)で、何かの
撮影をしてました。
朝6時半ころです。

 小さなクレーンまで持ち込んで
スタッフの方々も総勢40人ほど。
警備の方々も10名ほどいました。

 大道具として確認できたのは、
都バスと、人間の大きさほどの
大きな作り物の大根でした。

 ドラマか映画か全く見当つきません。
CMか、何かのイメージビデオかも
しれません。

 お笑い番組の1コーナーかもしれません。

 どなたかこのバスと大根と商店街の
組み合わせのシーンをご覧になったかたいたら
お教え下さい。

 テレビならここ二週間くらいで放映になるのでは
ないかと思います。

A 回答 (4件)

この質問拝見して以来、テレビ見ていても気になっていたら・・・今日、発見しました。



東京電話ですね、やはり。

下記URLをご覧ください。

松坂さん、大きな大根をかかえていましたよ。

参考URL:http://www.poweredcom.net/tvcm/index.html#tel
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そ、あの大根です。
そしてちょっと中途半端な
大きさのバス!

>この質問拝見して以来、テレビ見ていても気になっていたら・・・今日、発見しました。

 実はここに質問したのは、私、テレビを
持っていないからなんで。

 CMにしても映画にしてもテレビないと
偶然見ることがないので、ここに質問する
しかないと思ったわけでして。

 ものすごく気になっていたんです。
胸のつかえが取れた感じです。

お礼日時:2003/04/23 02:54

#1のajisioDXです。



どうすれば確認できるのか考えたら、「大根」を見てもらえばいいかな?

なまえは「だいこんくん」だそうです。(そのままやないか!)

どうでしょう?こういう「だいこんくん」に見覚えはありませんか?
(プロフィールのところを見てね)

参考URL:http://ttnet.tokyo-denwa.net/link/l_f_07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

大根は服は着てませんでした。

断面が見えていて、中が棚のように
なっていました。
 何かセットしている途中だったかもしれませんが。

お礼日時:2003/03/19 16:00

こんにちは。


 ここで待っていて答が無いようなら、あとは直接訊いてみるしかないのでは? 商店街の事務所には撮影側からの連絡が入っているでしょうから、知らない筈は無いと思いますが。

 ・・・(しばし経過)ん~、同じ区内だし面倒だから電話で訊いてみよ!!
「もすもす? 今朝そちゃらで(以下略。ほんとに、もすもす、などとは言いませんでしたので念のため)」
「それは、東京電話です」(以下略)
 というわけで、ajisioDXさんの推測通りでした。
 

参考URL:http://www.otakushoren.com/info/k/k14/
    • good
    • 0

お邪魔します。



「大根」といえば・・・東京電話のキャラクター?ですよね。
CMの撮影だったのでしょうか?

全くのあてずっぽうですが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報