都道府県穴埋めゲーム

10年くらいにテレビでみたアニメのタイトルを知りたいです。


かなり前なので間違ってるかもしれませんが、内容は…

・男の子と女の子が運命の赤い糸で繋がってる
・男の子が女の子を助けに行くorなにかを探しにいく
・森や洞窟みたいな場面がある
・どこかのシーンで「曾曾曾曾曾曾曾…おばあちゃん」がでてくる

曖昧ですがどなたか分からないでしょうか?

途中までみて結末がとても気になってます。
BSで夕方ごろ放送していたと思います。
自信はないのですがピーターパンのような、海外のようなアニメだった気がします。

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

日本のアニメ(サンリオ製)ですが下記のどれかでは?


「星のオルフェウス」
http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-471721/
「シリウスの伝説」
http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-719161/
「妖精フローレンス」
http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-719188/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えていただいたアニメを調べてみましたが、絵の雰囲気やストーリーが覚えているイメージと違う感じでした。
回答していただき本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!