アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/08/post_e …

このページにQuick Timeの音楽ファイルが埋め込まれていて、保存をしたいのですがやり方が分かりません。

Internet Explorer7で、
ツール→インターネットオプション→全般→「閲覧の履歴」の設定→ファイルの表示
と操作して、Quick Timeのファイルがありません。

どなたか保存の仕方を教えてください!(無料でできる方法を)
ちなみにQuick Time Pro ではありません。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

Quick Timeの音楽ファイルってどれの事?


まあ、拡張子何でも良いんだけど・・・。

一時ファイルから拾い出すのも一手ではありますけど、
(多分)もっとシンプルに外部ダウンローダーお使いになったらいかがでしょう?
お薦め。↓
http://www.orbitdownloader.com/jp/
http://www.douga-dl.com/dl-tool/orbit_info.php

私もOrbit愛用してますけど、これ良いですよ。
質問者さんが貼ってるページ開きますと、さっさとMP3ファイル捕まえてダウンロード可の状態にしてくれますし。
(勿論、コンテンツから指定した曲も)
私はOperaブラウザを使っていますけど、IEとの連携では多くのサイトでリアルプレイヤー的なワンクリックダウンロードが出来ます。
    • good
    • 0

#1です。



>できませんでした・・・。Vistaだからでしょうか。

Temporary Internet Files に何も無かったと言う事でしょうか?

(1)まず開いているIEを閉じる
(2)インターネット一時ファイルを削除
(3)IEを開いて、目的のブログを開く
(4)曲をすべて聴く(開いただけではダメ)
(5)ツール→インターネットオプション→全般→「閲覧の履歴」の設定→ファイルの表示
(6)ファイル名「yukigafuru.mp3」を探す
(7)yukigafuru.mp3を他のフォルダにドラッグ&ドロップしてコピー

これのどこで引っかかりましたか?
と言うか、これでダメだったら、申し訳ないんですが、手許にVistaが無いので、これ以上は答えられません。

>そのファイル、直リンクできませんか?

ここで晒すわけにはいかないでしょう。
別のストレージサービスを使っているので、ブログの作者さん、@Nifty、ストレージサービス会社の3者に迷惑が掛かります。
(まあ、HTMLソースを見ればわかるんですけどね)

# 多分、事務局に削除されそうな気配。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Temporary Internet Files を開いてもありませんでした。
たぶんVistaでセキュリティーがアップしたからかもしれません。

お礼日時:2009/06/04 22:36

ブラウザから保存するにはProでなければいけないんですが、この場合はストリーミングではないので、mp3自体は、質問者様のPCにダウンロードされています。


(自分はVistaは使っていませんが、多分同じだと思います)

C:\Documents and Settings\<質問者様のアカウント>\Local Settings\Temporary Internet Files

まず、一回インターネット一時ファイルを削除してから、再度ブログで曲を読み込み終わってから、開くとすぐに見つかると思います。

ファイル名「yukigafuru.mp3」を、別のフォルダにコピーしてください。

本当は、直リンクでも取れるんですが、ブログの作者さんに迷惑なので止めておきます。

#しかし、このブログの作者さん、著作権の方は。。。

この回答への補足

できませんでした・・・。Vistaだからでしょうか。
そのファイル、直リンクできませんか?

補足日時:2009/06/03 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!