プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きしたい事があるのですが、iMac(バージョン12.3.1)を省エネルギーモードでディスプレイをオフの場合でも Quick Time Playerで動画を通常録画をする方法は有りませんでしょうか?
省エネルギーモードでディスプレイをオフに成りましたら、録画もディスプレイ同様に真黒に成ってしまいます。
ディスプレイをオフの状態でも通常に録画を続けるようにしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか?
なにか特別なことをしなくてはいけないのでしょうか?
それともなにかソフトを入れないといけないのでしょうか?
方法を教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・・・省エネルギーモードでディスプレイをオフの場合で・・・

前の回答に既に書いてますが、無理です。
画面がスリープ=何も表示していないのです。
なので当然映像はありません。
無い映像は何をどうやっても録画できません。
テレビ放送の録画とか、ストリーミングのダウンロードとかとは意味が違うのです。

どうしても画面収録したいのであれば、画面をスリープさせない以外に方法はありません。
    • 0

あなたの言う通常録画とは何でしょうか。

QuickTimeには映像に関してはムービー収録と画面収録の2つがあり、前者は通常はFaceTimeカメラの映像を録画します。
カメラのグリーンランプが点灯していれば画面がスリープ中でも録画されています。

後者の場合であれば無理です。
文字通り画面を収録しているのですから。

それともキャプチャーデバイスとかを経由して何か別の再生機器の映像を録画しているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして、有難う御座います。
キャプチャーデバイスの経由等も無く省エネルギーモードでディスプレイをオフの場合で、Quick Time Playerで新規画面収録の画面全体を収録できる方法を探しております。
宜しくお願いします。