プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VLCというソフトで音声を流して寝たいのですが、ディスプレイは消したいです。

電源オプションで、30分経ったらディスプレイを消すようにしていますが、
音声を流していたら、ディスプレイが消えないようです。

これを音声を流しながら、ディスプレイを消すにはどのようにすればできますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。すみません。
    パソコンはノートパソコンであります。

    ディスプレイの電源を30分で消す、に設定しているのですが、
    VLCで音声を流していると30分を経っても、ディスプレイが消えないです。

      補足日時:2024/01/07 09:09

A 回答 (6件)

ANo.4 さんが仰っているように、ノートパソコンでディスプレイを閉じた時にスリープへ移行しないようにする方法がありますね。



ノートパソコンを閉じたままスリープさせずに使う方法
https://allabout.co.jp/gm/gc/488131/

もう一つ、外部モニターを選択してそちらに画面を切り替える方法があります。「Windows キー + P」 を押すと左側にディスプレイの表示モードが表示されます。通常は 「PC 画面のみ」 になっていますが、これを 「セカンド スクリーンのみ」 に切り替え、「Enter キー」 を 2 回押します。

1 回目で今まで映っていたディスプレイが消えますが、変更を確定しないと 15 秒程で元に戻ってしまいます。この時、当然外部モニターは接続していないので何も映りませんが、2 回目の 「Enter キー」 操作で画面の切り替えを確定します。これで、ノートパソコンのディスプレイは消えたままになります。

復帰したい場合は、再び 「Windows キー + P」 を押して ↓ のキーを 1 回だけ押すと、ノートパソコンのディスプレイに表示が戻ってきます。一寸操作が面倒ですが、現状を何も変えずにできる方法です。

※HP ノートパソコン Windows 11 で確認しました。
    • good
    • 0

ディスプレイに対する設定は他の方が仰る通りです。


VLCに関しては 「ツール」-「設定」-「ビデオ」の□ビデオの有効化 を外して再生すれば、映像非表示なのでディスプレイが消え易くなるかもです。
    • good
    • 0

あー、じゃあノートを閉じちゃう、ですかね


閉じると画面が消えるんで

ただコントロールパネルの電源設定で、ノートを閉じたときの挙動の設定をしないとならんと思います
閉じたときに「スリープしちゃう」設定だと駄目なんで、そこをOFFにする、でいいんじゃないかな
    • good
    • 1

それなら無理です。


そもそも電源オプションの「ディスプレイを消す」はPCとしての機能を切るということです。
当然、音声が切れるのもセットです。
    • good
    • 0

スピーカーはモニターでなく、PCに接続して音を取ってんですよね?


ならディスプレイの電源を切るだけでいいのでは?
    • good
    • 0

モニターの電源を切ればいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A