プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい瞬間接着剤を針であける時に誤って中の接着剤がPCのディスプレイに飛散しました。
10滴ほどの最大の直径は2mmほどですが固まってしまってどうしようもありません。
ディスプレイの場合電源OFFの時に当然何らかの処置をしないといけないのですが取りあえずベンジンで拭いても落ちませんでした。
お湯を根気強く拭き取るなど聴き目はあるのですか?
またアロンアルファから販売されている剥がし材などは効果のほどはどうなんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

お返事ありがとう御座います。

試されたのですね。

クレ556は、確かに落ちるかも知れませんね。(色々な物に使用できますよね)
確か数年前は、ホームセンター等で、700円位でしたでしょうか。

PCのディスプレイ、毎日、見るのでしょうから、気になりますよね。
早く、綺麗になると良いですね。
    • 0

失礼いたしますね。

それは大変ですね。

アロンアルファの剥がし剤は、利くと思いますよ。
わたくしは、手についてしまいお湯などで洗いましても落ちませんでしたので、
剥がし剤ではなく、マニキュアの除光液を多めにコットンやガーゼに含ませ、拭き取りましたら、良く落ち(取れ)ました。

ですが、除光液は、付着している場所(素材)により、落ちないかも知れませんね。

参考になれば宜しいのですが。PC綺麗になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
とりあえず今日買物のついでに百均で売っているか確認しましたところ
アロンアルファではないのですが剥がし剤があり購入しました。
一度固まってしまいましたので行程どうりに何度か同じ作業をして剥がれました。

ただ他の質問を検索したところ材質により溶けるかもしれないという事が書かれていたので正直賭けのような気持ちでした・・・・

説明書に書いていた事ですが浸透性が良いという事が書かれていました。もしかしたらクレ556など潤滑性能の良いものではどうなのかとも思いました。