プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュアルディスプレイを縦と横で使う場合のマウス移動に不満があります。
左に縦ディスプレイ。右に横ディスプレイを置いて使っているのですが、
横ディスプレイから縦ディスプレイのマウス移動は何の障害もなく移動できるのですが、
縦ディスプレイから横ディスプレイのマウス移動の場合が縦ディスプレイの上半分からしか横ディスプレイにマウス移動ができません。縦ディスプレイの下半分からマウス移動しようとすると壁があるみたいに止まって移動できません。
縦ディスプレイから横ディスプレイにマウス移動する際に縦ディスプレイと横ディスプレイの境界全域からマウス移動できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

OS Windows XP
ディスプレイ LG w2261vg & LG w2246
グラフィックボード GeForce9500GT

A 回答 (1件)

つまり、横ディスプレイの下縁よりも下から横ディスプレイに入ろうとした時に、横ディスプレイの下縁までジャンプしてほしい、ということで

すか?

この回答への補足

はい。
縦ディスプレイの下縁から横ディスプレイに入りたいんです。
現在は縦ディスプレイの下縁から横ディスプレイに移動しようとすると壁にぶつかったみたいに移動できないのです。

• 0
この回答へのお礼

すみません間違えました。
左に縦ディスプレイがあって右に横ディスプレイを配置していて。
左の縦ディスプレイの右横縁の上半分から横ディスプレイにマウス移動は行くのですが、
縦ディスプレイの右横縁の下半分から入ろうとすると壁にぶつかってマウス移動できないと言う事です。