アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://paso-kake.com/it/windows10/7137/

このページで紹介されている

簡単操作
ディスプレイ

で文字サイズを変更することができますが
これをレジストリから行うにはどのようにしたら良いですか?

A 回答 (1件)

Windowsのレジストリを編集して、文字サイズを変更することができます。

以下は、手順です。

Windowsキー + R を押して「実行」を開きます。
「regedit」と入力して、Enterキーを押します。
「レジストリエディター」が開きます。次のパスに移動します。
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics
フォントサイズを変更する場合は、「CaptionFontSize」、「IconFontSize」、「MenuFontSize」、「MessageFontSize」、「StatusFontSize」の値を変更します。値のデータをダブルクリックして変更します。
変更したら、「OK」をクリックします。
レジストリエディターを閉じます。

ただし、レジストリの編集は誤った設定を行うと、Windowsの動作に影響を与えることがあるため、注意が必要です。また、レジストリの編集は、必要な技術知識を持った人以外は行わないことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!