アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種名:「AQUOS sense4 lite 」
SH-RM15 Rakuten
キャリア:楽天モバイル

OS→Android™ 10
CPU→Qualcomm® Snapdragon™ 720G Mobile Platform 2.3GHz+1.8GHz オクタコア
内蔵メモリ→ROM 64GB UFS 2.1/RAM 4GB LPDDR4X
カメラ→メインカメラ(標準)有効画素数 約1,200万画素 CMOSF値 2.0[広角83°焦点距離24mm相当(35mmフィルム換算値)]電子式手ブレ補正
ディスプレイ→約5.8インチIGZOディスプレイフルHD+ (1,080 × 2,280)
LTE通信速度→受信時最大200Mbps送信時最大75Mbps



機種名: 「AQUOS sense6」
キャリア: 楽天モバイル
OS→Android™ 11
CPU→Qualcomm® Snapdragon™ 690 5G mobile platform 2.0GHz+1.7GHz オクタコア
内蔵メモリ→RAM 4GB/ROM 64GB、RAM 6GB/ROM 128GB
ディスプレイ→約6.1インチフルHD+(2,432×1,080ドット)
IGZO OLEDディスプレイアウト
カメラ→【標準カメラ】有効画素数 約4,800万画素 CMOS
F値1.8レンズ[広角79°焦点距離26mm*相当]
電子式手ブレ補正
ディスプレイ約6.1インチフルHD+(2,432×1,080ドット)
IGZO OLEDディスプレイ
下り最大データ 通信速度
5G:2.1Gbps 4G(LTE): 1Gbps

の購入で悩んでいます。

今 持っているスマートフォンが熱放電をはじめてしまい 購入しないといけない状態です。

上の2機種に絞り考えていますが 決められないです。

例えば 新品購入した場合 スペックでは 先に出た sense4 liteの方が良いような気がするのですが、AndroidシステムはAQUOS sense6の方が新しいようです。

本体を滅多に変えないので 長く使える方が良いです。
どちらが良いかどなたかアドバイスをください。 何故おすすめなのかも教えてくださると助かります!

A 回答 (3件)

AQUOS は、OSバージョンアップは発売から最大2年、セキュリティアップデートは発売から最大3年の期限があります。

AQUOS sense4 lite はセキュリティアップデートが間もなく終了します。AQUOS sense6 はOSバージョンアップがそろそろ終了しますが、セキュリティアップデートはまだ1年ほどあります。ただ、どちらも古い機種ですので、どちらも「長く使える」ということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSバージョンアップは発売から最大2年、セキュリティアップデートは発売から最大3年の期限があることを知りませんでした。
そうなりますと6の方が安全になりますよね!
しかし、先ほどテレビでジャパネットが6Sを特売していましたがあまりサポートがないということですね。
お金が無いので新しい機種が買えませんが「長くは使えない」ですね(._.)

お礼日時:2023/09/29 16:33

カメラの性能とかは主にどんな使用目的なのかによると思いますが自分的にはROMが128GBの方が良いと思いますね。

今の時代どこのお店に行ってもアプリを入れてとか言われます。長く使用するなら尚更です。
手に持ったサイズとかも重要ですがスマホの容量は絶対に大きいサイズ方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ネットの情報をそのままコピーして質問してしまったのですが4と6どちらも ROMは64でした。
CPUは4の方が上みたいで悩んでいます。

お礼日時:2023/09/29 16:36

シムフリーのアイホンの中古でええと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A