プロが教えるわが家の防犯対策術!

右クリックをして、メニューから削除などを選び、
その動作が終わった後
通常なら右クリックした時のメニューは
自動的に閉じられますよね。

それが最近では、その動作が終わった後も
「 削除 」などの文字が画面上に残ったままなんです。
一度休止状態にして再度起動させると消えるのですが、
何度も何度もこの現象が起きていて
困っています。 
何か考えられる原因などはありますか?

A 回答 (2件)

 それって、けっこう多くの人が体験しているはずです。

たとえば、ドラッグしたファイルの外枠が残像として残ったり・・・。何れにせよ、「表示」に関わる仕事はPCにとって大きな負担になっているんですよね。

 今私は、1000枚近くのFDを処分するためにデータを移し変えていますが、残像は残りません。それで、私が工夫していることは、下記ページのようなことです。よかったら参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976125
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先に書いてあることをいくつか実行してみると、
動きが軽くなりました。
同時に 今のところ残像が残る現象も起きなくなったので、
しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2006/05/08 22:20

ノートかデスクトップかわかりませんが。

ディスプレイドライバーの入れ直し。あと、最近私の自作マシンで経験したのは、ディスプレイがチカチカしたので、分解、ビデオカードのほこりを取ったら見事正常になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく様子を見てみますが、もし治らないようであれば
ディスプレイドライバーの入れ直しについて調べて実行してみます。

お礼日時:2006/05/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!