プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身、かなり控えめで内気なタイプなため、あまり一発芸は得意ではありません。大学の飲み会でも一発芸をやらなければならないときや、飲み会でコールを必ずやらされるような場合は、何かしら理由をつけて逃げるように欠席してきました。当然、後で他の研究室仲間からはいろいろと攻められ、次は絶対に来るようにと言われました。別に飲まされるだけだったら平気なのですが、みんなの前で何かやるといったことはかなり苦手です。なのでもし会社に入社して(現在は学生です)一発芸などをやらされることになるとかなり心配です。そこで質問なんですが、おそらく会社によって違うとは思いますが一般的に飲み会や新入社員歓迎会などで一発芸などみんなの前で何かをやらされる会社って多いのでしょうか?
ちなみにまだ就職は決まっていないのですが、IT関連の会社に入りたいと思っています。

A 回答 (1件)

もちろん、ありますとも!

職場で小突かれまくりの新人が主役に躍り出る(踊り出る)唯一のチャンスです。大いに頑張んなさい!
    • 0
この回答へのお礼

プレッシャーですか?いやみはやめてください。