アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度8月に京都へ旅行へ行こうと思っています。
ここで質問をしたり質問を見たりすると、すごく暑いらしいので
少しでも涼しい服装をと考えています。

こちら40才なんですが・・・。
シフォンワンピースかキャミワンピースを考えています。
それだけではちょっと抵抗があるので、上からなにか羽織ろうと思っているのですが、何を羽織ればいいのかわかりません。

あんまり幼すぎるのもどうかと思うのですが・・アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

夏の京都は想像以上に暑いと思ってください。

湿度が高いので、同じ気温でも暑さを余計に感じます。
私たちはよく、纏わりつくような暑さ。。。と表現しています(>_<)

建物の中は冷房も効いているし、お寺などは風も通るので、少し涼しいのですが、街中など暑さで目眩がするかも。。。
羽織るものはあった方がいいですね。
うす手のカーディガンが合わせやすいと思います。
また、着ないときに丸めてバッグに入れてもしわになりませんからね。

最近出回っている、さっと汗を引き取るデオドラントのシートなど持参されると重宝かと思います(#^.^#)

ただ、この時期、いつもならもうすでに暑いのですが、今年は比較的涼しいので、ひょっとしたら少し例年より涼しい夏かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

夏の京都は、みんなから金沢以上に暑いと言われています。
建物の中などは涼しいのに、外に出た途端めまいがするように暑い。。。。
想像するだけで、すごく暑そうです。
道路からメラメラしている状態ですか?((+_+))

・・でも人一倍寒がりなので、カーディガンなどの羽織物を一枚持って行こうと思います。デオドランシートも忘れずに♪

今年は比較的涼しい夏でありますように。

ありがとうございました。

以前夏に京都に旅行に行った時は確かに暑かったのですが建物中や移動中の乗り物中は涼しいと感じることも多かったです。

ノースリーブのワンピースでしたら、五分袖か七分袖のカーディガン(編み目が緩いものや麻素材のブラウス等)を羽織として用意した方がいいと思います。個人的には日差しが強く日焼けが気になったので七分袖の麻素材のブラウスを羽織代りに着用していました
    • 0
この回答へのお礼

建物の中や乗り物の中は涼しいんですね。
日頃から寒がりなので一枚カーディガンやボレロなどの羽織ものを持っていきたいと思います。

ありがとうございました。