プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。

先日某カジュアルブランドのお店で真っ白のワンピースを買ってしまいました。割引されててつい…
そのワンピースは結構かわいい系で、いかにも女の子っぽい感じなんですが買ってしまったあとから少し後悔してしまいました。可愛い女の子が着るならいいんですけど、わたしはあんまり自分に自信ないし着てたら笑われそうで迷ってます。自意識過剰かもしれませんが。
体型は美容体重くらいの一応細身です。髪は黒髪ロングです。19さいです


友人には女からしたらぶりっ子に見えるかも?って言われました。
あと真っ白なんで汚れそうなことにもあとから気がつきました(笑)

いまどきおしゃれな女の子が多いですが、白いワンピースに黒髪だとやはりもさいですかね?どんな印象ですか?
可愛くない女が着てたら見苦しいですか?

正直な意見おまちしてます

A 回答 (6件)

女性の容貌を見て、可愛いとか可愛くないとかいうのは、見る人次第で変わってきます。


ある女性とお付き合いするとしたら、その女性のことを可愛いと思ったり、どこかに魅力を感じているからお付き合いしているわけです。
となれば、ださいなんて考えることはないでしょう。
だいたい、細身で黒髪ロングというのは、個人的には結構好きですから、服装のバリエーションとして白いワンピースがあるというのも良いと思います。やはりデートするとしたら、いつも同じような服装より良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに見る人によって印象は違いますよね。バリエーションとしてたまに着るということで頑張ってみます。

お礼日時:2012/05/19 12:54

個人的に黒髪ロングとシンプルな服と言うと、合宿している新興宗教の人というイメージがある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/19 13:00

美容体重の細身で、ロングの黒髪に白のワンピースで、19歳の女性なら全く問題ないですよ。



アレンジの方法ならいくらでもあります。

髪をアップにする。

色物の、帽子・ベルト・ヒール・バッグ・ブローチなどでアクセントを加える。

この様に白のワンピースを基調にして、色々なおしゃれが出来ますよ。

汚れについては、確かに目立つので、汚れるようなところには着て行かない。
立ち居振る舞いに気を付けるなどが必要でしょうね。

服も貴女の個性です。
白のワンピなら奇抜なファッションではないので、周りに流される事無く、自信をもって着こなしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

髪をアップにするのはいいかもしれないですね。いつもおろしてるので…
いろいろ工夫してみます!

お礼日時:2012/05/19 12:59

王道ですよ、友人が「ぶりっこ」と表現するということは不似合ではないと思われます。


さりげなく着てくださいな、そんなコがひとりでいるところを想像するとキュンとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

さりげなく着られるようになりたいです

お礼日時:2012/05/19 12:57

こんにちは。

おじさんです。

良いと思いますよ。
茶髪や金髪より、栗毛。
できればナチュラル(黒髪)の方が好きです。
(天然の金髪なら、金髪が良い)

化粧にしても、ファッションにしても、
飾り過ぎては清潔感が無くなる。
テレビで見る芸能人で清潔感を感じる人って少ないですよね。
美人と評判の茶髪芸能人でも、私にはキャバ嬢に見えてしかたがない。
スザ*ヌや、鈴木奈*とか。

茶髪が悪いとは言わない。
ファッションは個性だから。
でも、男目線の意見としては、清潔感が失なわれてしまうのも事実。
ロングか、ショートかは、好みだけど。

私的には仲間由紀恵さんのような女性が理想のタイプです。

白いワンピースは難しいよね。
ほんの少しでも汚れると、きたなく見えるし。
だからTPOを考えて着ないと。

おじさんだから、考えが古いかもしれないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
Tpoかんがえてきてみます

お礼日時:2012/05/19 12:56

問題無いとおもいますよ。



でも、ラーメンとか汁が飛ぶ食事はできませんね。。。σ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、気をつけます

お礼日時:2012/05/19 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!