dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ニットワンピースを初めて購入したのですが、
編み目が非常にざっくりとしたものだったらしく、
下着はおろか体のラインそのものやおへそまで完全に透けてしまいます。
これでは到底1枚で着て出歩けません・・・
下に何か着るにしても、ワンピースの外から何を着ているのかが丸見えです。

・このようなニットワンピースの場合、下に何を着て対応するのが良いでしょうか?
 (ニットは、白とマスタードの太い横縞です)

・物はかなりゆったりしているので、重ね着しても着膨れしたりはしないと思いますが、
 ワンピースの下に着ているものが完全に見えてしまってもおかしくないものなのでしょうか?

おしゃれと程遠い格好しかしてこなかったもので、全くアイデアが浮かびません。
皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは



ワンピはノースリーブですか?

ボディラインが見えてしまうような感じでしたら、それを活かしたお洋服を普通に
着ても大丈夫です。

今年はロゴTが流行ってます。
例えばロゴTにロングスカート、その他はデニムでその上にニット。

http://item.rakuten.co.jp/mutow/49775/
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075583
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077332


ショーパンでも
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077949


ロングワンピースの上にそのニット。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076885


ロングワンピのインナーにTシャツとワイドパンツ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075238
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076016



ニットがイエロー+ホワイトなので、無難なホワイト、ライトグレー、ライトブルーなどの
アイテムを基準に選ぶといいと思います。

ご自分で着てみて違和感なければ大丈夫です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山のアレンジを教えてくださり、ありがとうございます。

質問でも書いたとおり、普段の格好がおしゃれとは程遠いため、
一目ぼれして購入したものの、途方にくれておりました;;

ワンピースは、五分そで・幅広でふともも辺りに2つポケットがあるデザインです。
ざっくり着れてかわいいかな、と思ったのですが・・・上記の通りです;;

中に普通に着て大丈夫とのコメントや色の合わせ方もご提案いただき、
本当に参考になります。
リンク先も全て拝見しました。

今回すぐに着るのは難しそうですが、アドバイスを参考にさせていただいて、
着こなしを考えていこうと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/06/10 16:32

キャミソールやタンクトップを中に着ればいいと思います。


色は、ワンピと同じような色より、あえて違う色、というのもいいと思います。
ワンピが白とマスタードの縞模様ということで、無難にかっこよくいくなら、
黒のタンクトップなんかいいかな、と思います。
下にはっきりした色を選ぶことで、メリハリがつくと思いますし、
ワンピが緩めだから着やせ効果もあると思います。
個人のセンスで長々と書いてしまいましたが、
参考にしていただけたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な提案をありがとうございます。

中に黒!
イメージしてみましたが、とってもかっこいいです!
ワンピースが幅広なので、シルエットがゆったりし過ぎかも・・・と思っていましたが、
中を細身のものにすれば締まりそうですね。
普段着ている服もモノトーン系が多いので、
黒のタンクトップならワンピース以外にも着まわせそうです。

回答者様のセンス、非常に参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/12 09:50

私もニットやレースのワンピースで、透けるタイプのものを持っています。


半そででひざ上くらいの着丈なので、長めのキャミソールを中に着ていますね。
ワンピースはオフホワイトですが、今持っているキャミはベージュです。
最近はネオンカラーのキャミなんかも出ているので、合わせようかと思っています。
キャミソールやTシャツなら見えても良いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような服をお持ちの方からの回答、本当にありがとうございます。

丈も同じような感じですので、よりイメージしやすく、助かります。
長めのキャミソール・・・お店で見てみようと思います。

色の組み合わせも、印象が大きく変わってしまうので初級者としては難しいですが、
外から見えても変に感じない服を探そうと思います。

今すぐは難しそうですが、合わせる服を見つけて着こなしてみたいです。

素敵なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/10 16:44

思い浮かぶ選択肢は2つ。


 1.部屋着にする。
 2.おしゃれな友人に上げて、替りに友人の服をもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的な回答、どうもありがとうございます。

せっかくご提案いただいたところ申し訳ないのですが、
1.透ける服、ということで部屋着としてすら恥ずかしく感じてしまいます。
2.服を交換できるような友人がおりません。

という状況で、

3.今回の着用は諦めて、保留。 

になってしまうような気がしてきました・・・
ですが、他の方に譲るというアイデアは最終手段として考えておこうと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/06/10 16:19

買う時に試着とかしなかったのですか?


もしかしたら、そのワンピースはシースルータイプでわざと透けるようにした露出用なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。

お恥ずかしながら、件の服は一目ぼれで試着も何も考えずに購入してしまいました。
そして、帰宅して着てみたら・・・という感じです。

また、シースルータイプの服があることも、今回初めて知りました。
教えていただいて調べてみたところ、それに近いニットであるような気もします。

いずれにせよ、今の私にはハードルの高い服なので、
もう少し考えてみます。

貴重なアドバイスを本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/06/10 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!