アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コート類はそこそこお金をかけていましたが
ニット、Tシャツ、普段着は全くお金をかけていません。
ユニクロや無印のニットを洗濯機でジャバジャバやると、型崩れも早いです。

ユニクロや無印のニットとかはシンプルなものが多いですが、毎度洗濯機でジャバジャバやるのですぐに傷んで、1年でも少しボロボロの感じのものもあります。

もちろんブランド物を買って全然何年も着ていないものもあります。

整理したいのですが、ここ2年着ていないものは全部捨てる。ということが良いですか?
そのまま持っていたら、いつか着るのでしょうか?

あと、冬物のニットはこの季節(夏場)に不要なものは処分したらいいのでしょうか?
やはり5年に1度は変えていかないと、いくら切れると言ってもクタンクタンというか時代遅れな印象もあります。

A 回答 (1件)

>そのまま持っていたら、いつか着るのでしょうか?


この様な事を言っている時点で、いつかは来ません
来たためしが有りません

>ここ2年着ていないものは全部捨てる。ということが良いですか?
いいえ、その年に着なかったら 衣替え時に捨てる

>ユ○ク○や△印のニットとかはシンプルなものが多いですが、毎度洗濯機でジャバジャバやるのですぐに傷んで
はい、それが戦略ですから。毎年、製品を購入してもらう事で
会社は潤いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう安いもの買いはやめることにしました。
愛着も湧かないし。

お礼日時:2022/06/13 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!