アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お子様をお持ちの方にお聞きします。

キッズ専用のヘアサロンは全国でもあまり数がありません。
あったとしても、都市部や百貨店の中などが多く、
料金も高めに設定されているように感じます。

皆さんは、街中に普通のサロンと同じようにキッズ専用サロンがあれば
お子さんを連れていきますか?
その場合、カットのみで幾らくらいが妥当な料金だと思われますか?

その他、こんなキッズサロンが街中にあれば・・
こんなサービスが付いていたらいいのに・・
などあればお教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デパートの子供服売り場に隣接しているキッズサロンと称する「床屋」さん。

見ていると見栄っ張りな親が、躾けが出来ていないガキを連れて来て、サロンの従業員がオベンチャラを言いながら、何とか気に入られようとしている姿しか思い浮かびません。

私の様な人間の子どもの頃は、床屋さんに行って騒いだり、泣いたりしたら「髪の毛に虫が湧くぞ」と脅されて大人しくしたものでした。

まあ今の世の中、昔の感覚では商売できない事ぐらいは理解出来ますが、子ども専用としても安い料金設定は当然だと思いますから、1000円でポイントカードで10回で1回サービス。
    • 0

キッズ専用ヘアサロンなんて あったんですね?知りませんでした。

No.1の方が言っているように 他のお客様の迷惑になるから。。。
と、いうことでの「専用」なのでしょうか?

私としては 別に「キッズ専用」にわざわざ連れて行かなくても、自分が行く時に一緒に切ればいいかな?と、思ってしまいます。
キッズ料金でお安い!ということなら喜んで連れて行きますが***

やっぱり料金は 1000円位(欲を言えば1000円以内)が嬉しいです。
子供が 集まる。。。ということで、待ち時間用のおもちゃや遊具が必要になりますよね。絵本とかも。
あまり流行ってなければ のんびりゆったり気分で連れて行く気にもなりますが、人気があって 子供わんさか来ているとなると 連れて行った親の方が いろいろ気を使って疲れそう。。。

保育園とか幼稚園に出張カットサービスに来てもらえる方が 親としては楽で嬉しいかも・・です。
面倒くさがりな親の戯言でした。。。スミマセン***
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
数自体が少ないので、キッズ専用サロンをご存知ない方も多いかもしれません。
出張カット、アイデアとしては良いと思いますが、衛生管理上難しいかもしれませんね(汗)
参考になりました。有難うございました。

はじめまして、よろしくお願い致します。

>皆さんは、街中に普通のサロンと同じようにキッズ専用サロンがあればお子さんを連れていきますか?

私は、子供がいません。しかし、1000円床屋には行きます。
子供が小さい場合。お店で泣いたり、嫌がって暴れる子もいます。
(最近は、1000円床屋に子供連れが多い)

大人?としては、迷惑です。床屋に行く目的はさっぱりすることなのにストレスがたまってしまいます。

子供の場合、手間がかかるので料金をいくらか増さないといけないと思います。(1500円)その500円分を大人分安くしてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

なるほど。大人側からの目線というのもあるのですね。
「親が気兼ねなく子供を連れて行けるサロン」という点も見逃せませんね。
参考になりました。有難うございました。