アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのタイピングはまあまあ早いほうなんですが、
指はバラバラで自己流?なんです。
みなさんはバラバラですか?正しく打っていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は思いっきりバラバラです。

自己流です。
正しい指で打とうとするとやりにくいし、自己流の方がやりやすいです。
タイピング練習で画面に指とキーボードが表示されますが、全く無視です。いちいち正しい指で打っていられるかって思って全然見てません。
タイピングはまあまあ早い方ですかね。私のパソコンのキーボードはかなり打ちやすいです。
    • 0

中学・高校の頃に、英文タイプライターを覚えて、使っていたので、ある程度は正しく打っていると思います。

それでも、知らず知らずのうちに、打ちやすい打ち方になっているかもしれません。

タイピングも早いほうだと思います。
以前は、計ったこともありましたが、今は計ってないので、正確なところはわかりません。
    • 0

ファンクションとか最上段にある小さいキー以外は

マニュアルどおりに打ってます

スピードは遅くはないですが速くもありません
    • 0

ばらばらの自己流です。

エセブラインドタッチ(たまに、手元見ちゃうから)。

よくやるタイプミスは、「下さい」が「下しあ」です。
今まさに、打ち間違えました…。
    • 0

> みなさんはバラバラですか?正しく打っていますか?

バラバラで自己流です。右手と左手で、
別々のPCのキーボードやマウスを操作したり、
同時に打ったりも結構します。

例えば、
右のPCで、資料や文献を調査しながら、左のPCでメールの返事を書いたり
右のPCでこのサイトのコメントを書きながら、左のPCで仕事するなど・・・。
    • 0

こんにちは。

ちょうど今日タイピングテストをやったところです。
ただ今日は疲れてたもんで、結果は・・・うーん。
ちなみに先月は和文64word/min, 英文29word/min, テンキー104word/minでした。遅いほうかも。ノートPCだからかな。
指の置き方は親に特訓させられましたが、B型の私がそんなん守れるはずもなく、たぶんばらばら。

学生時代はワープロでかな文字、社会人になってタイプライターとPCの文書が英語オンリーのタイピングになってからローマ字入力に自然とシフトしました。
だんだんAとSの文字が擦り切れてきました。。。
    • 0

今年になって、タイピングゲーム1ヶ月くらいでタッチタイピングができるようになりました。

それ以前もパソコンを使う仕事は数年していたのですけど、まったく出来ずに鬱陶しいばかりでした。
ゲームだけど、一応正しいタイピングをマスター出来るようになっていたので毎日セオリー通り繰り返していたら、いつの間にか出来てしまって今では日に一回はタイピングをやりたくてウズウズするほどです。

ゲーム上での実力判定は3級程度でまだスピードの遅さや打ち間違いはけこうあるのでまだまだですが基本通りにやっているので上達すると思います。、やはりタイピングは自己流よりもまずセオリー通りやるのが一番の近道です。
    • 0

原則として、ホームポジションベースで入力してますね。

ただベースとなってるだけで、マニュアル打ちにはなっていないと思いますが。最上段の数字はテンキーを使うクセが付いてますし。

ただ、手をキーボードに添えたときは自然とホームポジションになってますね。

タイピング自体はあまり早い方ではないんじゃないかな。
自分の場合は、プログラマなのでタイピングの速度はあまり重要ではないので。

あくまでマニュアル打ちは基本形なので、それに捉われる必要は無いですね。
    • 0

自分は自己流です。

ちゃんとした指使い(?)でタイピングできる人って尊敬してしまいます(笑)。学校で情報の時間に『手元を見ずに打つため』と教えられるんですけど、ちゃんと指使いを守ってするとかなり遅くなります。
あと、自分はマイパソコンは持ってないんですが、電子辞書をよく使うのでキーボードの並びを何となく覚えていて、パソコンのタイピングも『遅くはない』くらいの速さだと思います。
でも手元を見ずに打てた方が速いはずだから、もっと正しい指使い(?)で練習しようかなーとも思っています。
    • 0

自己流でもキーを見ないで素早く打てればいいと思いますが。

私は一応その手のソフトで数日練習しました。
ローマ字は打てたのでカナキー入力の練習です。

今はカナはかなり早いですが、数字だけはちょっとあやふやなままです。
    • 0