アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月5日(日)に埼玉西武ドームで行われる水樹奈々さんのライブに友人と一緒に初めて参加します。西武ドームも行ったことがありません。

水樹奈々さんは2年半くらい前からファンになり、CDを買ったりして
聞いていましたが、ライブには行ったことはありませんでした。

そこでライブに行った方にお聞きしたいのですが、
これは絶対必要!!という物はありますか?

自分で調べてわかったことは青のペンライトは必要みたいなんですけど
西武ドームって埼玉スーパーアリーナみたいに部屋じゃないので
暗くないですよね?(意味わかんなくてすいません。)

暗くないのにペンライトって必要ですか?

それと、14:00開場なんですけど、
グッズ買うとしたら何時間くらい前に行ったらいいですか?

こんな質問に答えてくださるとたすかります。

A 回答 (2件)

20代後半のゆかり王国民ですが回答してもよろしいでしょうか?。

水樹奈々さんのライブには何回か行ったことがあります。ですが自分も西部ドームには行ったことがないのでよくわかりませんが一応ペンライトも持っていったほうがいいんのではないでしょうか。
>これは絶対必要!!という物はありますか?
チケット→。あたりまえですがこれがなくては話になりません。
UO(ウルトラオレンジ)→質問者様は知っているかどうか知りませんが5分程度しか光らないかわりにとてもまぶしいサイリウムのことです。姫のライブと比べると奈々さんのライブのUO使用率は異常です。基本飛び曲だと使用する人が多いですがETERNAL BLAZEが一番多いでしょうか。あとはPOWER GATE、残光のガイア、Prayなんかも多いですね。2、3本持っていったほうがより楽しめると思います。
>グッズ買うとしたら何時間前に行ったらいいですか?
何を買うかによります。自分は今回は行かないので調べていないのでわからないのですがもし限定Tシャツが販売されて買いたいのであればかなり前から並ばないといけないと思います。たぶん早朝から…。
あとたぶんタオル曲が1曲あると思うので前もって買っておかれることをおすすめします。タオルはかなりの数を準備してると思うので開場1時間~2時間前でも買えると思います。
それでは楽しいライブになりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペンライトですね^^

奈々ちゃんファン且つ西武ドームも行った事があるので、レスさせて頂きます。

確かに西武ドーム内は密室ではなく、屋根だけがあるような形なので従来の奈々ちゃんのライブのように真っ暗の状態は中々作れないかと思います。
確か開演は16時でしたよね?
その時点ではペンライトを使用したとしても、ほとんど分からない状態になる可能性が高いですね。
何時間やるかにもよりますが、アンコール位までになれば使えるかもしれません。

グッズに関しては、何を買われるかによると思います。
私はいつもパンフレットだけしか購入しないので、公演後に並んでいますが、mixiなどを見ると結構みなさん早くから並んでいるようですね。
ただ西武ドームの周りは西武園(ゆうえんち)位しかないので、一人参加でしたら相当時間つぶすのは大変かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。

ライブに行くのは友人と私でいくので2人です。

グッズは初めて行くので色々みたいとおもっているので早めに行こうと思います。

開演は16:00です^^

確かグッズにタオルがあって白いタオルがライブに必要だと聞いたのですが必要でしょうか?

家から自分で白いタオルもっていっても大丈夫ですよね?^^;