プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年新井宿駅の近くに引越し予定です。

食料品の買い物、日用品の買い物等、ご近所に住んでいて利用されているお勧めの場所がありましたら、教えていただけますでしょうか。
(西友はそこそこ近そうなんですが、グリーンシティージャスコは歩きはきつそうです・・・。)

あと、家電や家具などの購入はどこでするのが良いでしょうか?
(池袋のビックカメラとかだと、送料かかりそうなので。。。)

まだまだ先の話ですが、ご近所のオススメなどありましたら教えていただけると有難いです。

埼玉高速鉄道って、運賃高いですね。。。
(土日にのったらガラガラだったんですが、平日も空いてるもんなのでしょうか。)

A 回答 (1件)

新井宿にいらっしゃるんですか、私は埼玉高速鉄道沿線の鳩ケ谷に住んでます。

車やバイクをお持ちかどうかで行動範囲が違うので一概には言えませんが、ここでは、チャリンコでも行けるところとして回答します。

1、新井宿駅から国道122号線に出ると、ドンキホーテがあります。
  コンビニやファミレス、日用雑貨安売店(JAPAN)などもあります。
  最近のドンキは酒も食料品も置いてますよ。
  駅から5分以内でしょう。
2、鳩ケ谷市街にはいると、西友、マルエーなどの食料品店、銀行があります。
  駅から10分弱かな?
3、車や、バイクならジャスコ以外にも量販店が結構あります。
4、埼玉高速鉄道 鳩ケ谷駅そばに、コジマ電機が最近できました。
5、埼玉高速鉄道 川口元郷までいけば、かなり大きなダイエーがあります。

以上、お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有難うございます。
そうですね、車はまだ持っていないので(さすがに、引っ越したあとはあったほうが便利そうなので、購入は考えてますが)ひとまず、チャリでの移動が一番多いかと思います。

ジャパンとドンキは近いですよね。そうか、ドンキは食品もあるんでしたっけ。
会社帰りには、西友まで行かなきゃダメかなーとか思ってましたが。
今度品揃えをチェックしておきます。

鳩ヶ谷市街というのは、鳩ヶ谷駅の近くなのでしょうか?それとも、新井宿から歩いて10分弱でしょうか。

コジマはいいですねー。是非、引っ越し前にチェックに行きたいです。

このあたりだと、デパートはどこになりますでしょうか。
川口とかにもあるとは聞いてますが、バス便かなーと思うと、電車で山手線県内とかに出てしまった方が楽かも・・とか思ったり。

ご回答、有難うございました。大変参考になりました。