プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今月末、二泊三日で石垣島+離島に一人旅の予定です。
わりとのんびりめの旅の予定なので、ホテルのそばにビーチがあると朝ビーチを散歩したりとかできていいなあと思って、真栄里ビーチのそばのホテルに泊まるつもりでいたのですが、夜の食事や離島への交通の便を考えると離島ターミナル近くのホテルの方がいいのかもと思って迷いだしました。
今のところスケジュールはこんな感じです。
1日目 午後着 離島へ 夜は石垣泊
2日目 体験ダイビング
3日目 未定(離島か石垣観光?)夕方発

やはり宿泊は市街地のほうが便利でしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

石垣島に2回行きました。


レンタカーを利用できるのであれば、市街地から少し離れたホテルでも移動手段があるのでそんなに不自由しないと思います。
(市街地から15分程度の距離)
レンタカーを利用しないでバスやタクシーなどを利用するのであれば、市街地のホテルの方が便利です。
大型スーパーが以前より増えたようなので、コンビニよりも大型スーパーで飲み物やお菓子などを調達したりする。
お土産も市場のあるモール周辺が一番購入しやすい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車はないので市街地のホテルにしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!