プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いからyahooショッピングサイト(30ページ位)を2週間位で作って欲しいと依頼されました。
以前、Dreamweaver・Illustrator・Photoshopを使ってHPを作ったことはあるのですが、CGI・PHPなどの知識は無く、短期間で作る事が出来るのか心配です。
yahooのHPから調べてみて、専用のエディターがあるようですが、ソレを使えば簡単に出来るのでしょうか?
細かいレイアウトの調整をするにあたって、html・cssのタグの知識以外にも必要な知識はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Yahooショッピングサイトのシステムと同じ「システムを作る」ではなく、

Yahooショッピングサイトのシステムを「利用して」商品を売りたいという事なら、
ほぼ誰でも作れると思いますよ。
ショッピングサイトを利用すれば、店を開く「だけ」ならブログ感覚で行けますから。

> yahooのHPから調べてみて、専用のエディターがあるようですが、ソレを使えば簡単に出来るのでしょうか?
ブログの経験があれば、説明なしにこのエディタで作れると思います。

> 細かいレイアウトの調整をするにあたって、html・cssのタグの知識以外にも必要な知識はあるのでしょうか?
レイアウトはHTMLとCSSだけですが、
写真を加工するのにPhotoshopが使えると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです!Yahooショッピングサイトのシステムを「利用して」商品を売りたいという事なのです。
Photoshopは多少は使えるので、何とかいけるかも知れませんね。
やってみます。ありがとうございました!!!

1.既存のショッピングカートシステムを設置する。

有名どころだと
・ZenCart
・osCommerce
あたりですね。

2.ショッピングカートのASPを利用する

自分で自作したいなら2から3年修行してこい。でしょうね。
本を片手にできないことはないけどセキュリティー面がずさんなシステムになるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり難しいようですね。

展示しておくだけなら2週間でもできるでしょう。

実際に注文を受けるとかは、CGI/PHPの知識がないとダメだと思いますが、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
断念したほうが良さそうですね。