アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年くらい前の話ですが、自宅の近くの道路で近所の家の子供(当時小学1年生)と交通事故を起こしてしまいました。
状況は私が自動車で走行しているときに路地から自転車の子供が飛び出してきてしまい、自動車の側面に衝突して転倒し、怪我をしてしまいました。ご家族の方に連絡して状況を説明しましたが相手のご家族の方に状況を信用してもらえず、保険会社を通して今も示談の交渉をしていただいてますが、いまだ解決していません。
今回の相談は、来年私の子供が同じ小学校に入学するのですが、入学後にいじめに合わないのか心配になりました。今現在、自宅とは少し離れた保育園に通っているため、近くに知り合いの子供もいません。
親として心配になりご相談させていただきました。

A 回答 (4件)

状況を信用して貰えずって・・警察は呼ばなかったのですか?

もし、呼ばなかったのならそれが落ち度でしょう。
示談が成立しなくとも、それは保険会社に任せておけば済む事です。

子供のイジメを心配するなら、武道でも武術でも習わせては・・
あれこれ心配・実はその様な事を杞憂といいますが・・よりは何倍も効果があります。

道場にもよりますが、小学生でも受け入れてくれると思いますよ。
警察署があれば、多くは地域の人に柔道などを教えていますよ。
私の知り合いは、今年小学1年の女の子ですが、通っています。
警察に問い合わせしてみては。

心配よりも出来る所、出来ることから始める事が大切です。

この回答への補足

ありがとうございました。警察の方には現場検証まで終わっています。警察の回答も自転車のほうがぶつかってきたようだと言ってくれています。しかし相手の親御さんが信用してくれませんでした。
私も子供には柔道などを習わせたいと思っていたので調べてみたいとおもいます。

• 0

事故の事をネタにしてのイジメ?

そんなアクドイ事まですれば、相手自身が不利にならない?
そうなったら示談を有利にする為にイジメてるとか言って強気に
抗議してもいいんじゃない。心配する事ないでしょ。
    • 0

入学した時にイジメに合うという事は、少し考えすぎだとおもいますが、2年近くも経っているのに、示談交渉しても、解決していないのは、遅すぎます。

被害者は、お金をたくさん取りたいと考え、保険屋は、少しも払いたくないと考えているので、一歩も譲らない状況だと予測されます。
怪我の状況が、全治2年以上だとすれば、相当な金額を向こうは、要求してきます。それが、一番心配です。
保険屋も対応が遅いですし、被害者も、たちが悪いです。目的はお金で、子供のイジメでは、ないような気がいたします。
一日も早く終了するように、保険屋に急がせましょう!
長ければ長いほど質問者様は、精神的にダメージが大きくなるので、最善を尽くして、終わらせる事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いじめは考えすぎかもしれません。示談のほうは保険屋さんに言ってみます。ありがとうございました。

側面への衝突であれば、前面に傷はありませんから、自転車の傷と自動車の傷を比べたら、比較的事故状態がわかります。

いじめに関してですが、今から心配しても精神的に疲れるだけで、何もプラスにはなりません。
入学前に、学校側に可能性があるとして、相談してみるのを薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そろそろ学校の説明会みたいなのがありますので学校のほうに相談してみたいとおもいます。