プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳の主婦です。
今生理前で、胸がとても張って痛いです。
昔から痛い時期と痛くない時期を繰り返し、ここ数カ月は生理不順もあってかとても張って痛みます。
下着をはずすときとか、少し揺れるだけでも痛くて、寝返りもうちにくいです。
体質なので仕方がないとは思うのですが、皆さんはこういう時期どう過ごされていますか?
痛みが緩和するような工夫とかありますか?
たとえば温めるとか、マッサージするとか、何か塗ってみるとか?
なんとかならないかなぁ~といつも思っています。
何かされている工夫とか、アイデアとか、豆知識とかあったら伝授してください。
この痛みが少しでも緩和するなら些細なことでもいいので、よろしくお願いします。

※ちなみに乳がん検診と婦人科検診は毎年受けているので、病的なものではないです。
また、妊娠の可能性はありません。

A 回答 (1件)

30代です。


生理前の胸の張りは30歳を過ぎた辺りから私も感じるようになりました。

私はお風呂で温めたり、マッサージチェアに乗ったりすると痛みが取れるような気がします。

病院にもう一度行ってみるのはいかがでしょうか。
胸の張りのことで相談したことはないんですよね?

私は使ったことはないですが、漢方もいいみたいですよ。
検討してみてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/gs/chinesemedicine/closeup …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!