10秒目をつむったら…

(1)アメリカと韓国が合同演習していますが、韓国も狙われてるの?

(2)北朝鮮は強いのですか?

(3)北朝鮮もアメリカも平和的解決を望んでるのですか?

たくさん質問しましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)北朝鮮は開戦も辞さずの態度ですが、決して自国から攻めようとはしません。

それは米国に勝てるはずもなく、自殺行為になると分かりきっているからです。ただし、米国から開戦した後の場合は即座に韓国のソウルをミサイルで狙ってくる可能性は大きいです。その後で空、海、陸から北朝鮮の軍隊が攻めてくるかもしれません。

(2)何を物差しに強いと言うかだろうと思います。それは一般人よりは強いし、米国よりは弱いでしょう。少なくとも日、米、韓の軍隊にはかなりの戦力差が開いています。実のところミサイルも北朝鮮の技術では正確に的に当るかどうかも疑問があります。目標付近に届きはするものの、当るかどうかは分からないんです。日本と韓国の軍隊だけでも十分戦えますが、米国の空母や戦略爆撃機が戦闘に実際は加わるので、かなり一方的な戦闘で北朝鮮は敗北すると思います。言ってしまえば日、米、韓から比べればかなり弱いです。

(3)私には「平和」とかいう次元じゃない様に思えます。とにかく北朝鮮は負けるのが分かりきっているので攻めてきて欲しくないわけです。だから不可侵条約を結ぼうとしたり日本と国交正常化交渉をして米国への掛け橋になるように求めたり、いろいろと外交カードを使ってきたわけです。一方米国はイラクが終わったら北朝鮮に攻め入るつもりかもしれません。そういう意味からいえば、少なくとも米国は平和的とは程遠いところで解決させようと思ってるのではないでしょうか。
    • 0

(1)朝鮮戦争はまだ終わっていませんよネ。

講和条約が結ばれておらず,停戦状態にあるだけですから,常に臨戦態勢にあるわけです。

(2)かなり強いと思ってよいでしょう。兵器は古く,航空機などは訓練時間が非常に短いことが指摘されていますが。
朝鮮戦争当時のように避難民を盾にしての進軍や,或いは,退却してくる味方を射殺するといった管理を行なえば,決死隊として進撃し続けるでしょうし。
さらに,最大の勢力を誇る破壊工作員は恐ろしいものです。

(3)微妙なところではあるでしょう。
アメリカは北朝鮮という「危険な国」の存在を求めていますから。
一方の北朝鮮もアメリカの出方を見るための揺さぶりを駆け続け,ギリギリのところを計算していますネ。

朝鮮半島情勢は非常に複雑だと思います。

以上kawakawaでした
    • 0