プロが教えるわが家の防犯対策術!

今レベルは40代後半です。
3つ質問していいですか?
わかる方教えてください。

1.魔銃士で現在、全てのアビリティを覚えていて、マスター状態に
  なっているのに、王冠がつきません!どうしてですか?
2.ようじんぼうの倒し方を教えてください。強すぎます。
3.今回FF(10)-2の総クリア目標時間って何時間くらいでしょうか?

A 回答 (5件)

すいません。

また#2です。
下記は、魔銃士・歌姫のアビリティ情報が載ってるので参照してみて下さい。

参考URL:http://www.ktplan.net/mera/FF102/ab1.html#a2,htt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。(嬉)

お礼日時:2003/03/25 12:59

魔銃士は魔銃弾(全部で16)も覚えないとコンプリートできません。

魔銃弾は特定の敵の技をラーニング(敵の技をうける)すれば覚えて使うことが出来ます。
7、8のときの敵の技と同じ要領ですね。7と8のときは「あやつる」があったので良かったのですが今回は「あやつる」コマンドが無いので不便です!覚えにくいです(悲)下のサイトで魔銃弾のリストが載ってます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~kobakan/ff102-dore.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうりで、わかななかったことが解決しました。
コンプリート目指して頑張ります。
ドレスフィアはギャンブラーときぐるみ士だけ
取れませんでした。ははは。笑

お礼日時:2003/03/25 13:03

こんにちは。

2の質問しかわからないんですが・・・。
ようじんぼうはいろんなステータス攻撃とかを使ってくるので
アクセサリなどで防ぐという手もありますが、一番てっとりばやいのは
誰かのスペシャルドレスを使う事です。お勧めはユウナですね。(パインの
ドレスは持ってないんでわかんないです。)ステータスも全部防御できますし。
アビリティを覚えていればその分戦うのが楽です。ちなみにレベルは30より
下ぐらいだったと思います。ぜひがんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結構、ネット上にて攻略サイトが出回っている
みたいですね。なんとか倒せました。
今度はクリア目指して頑張ります。

お礼日時:2003/03/25 13:01

1.#1の方と同じです。



2.ようじんぼうは確かレベル35で倒しました。
まず全員の装備に毒防御のアクセサリーをつけて、1人は回復役・残り2人で攻撃する・・・という形にして戦いました。
(全員にプロテス&リジェネも忘れずに・・)
そしてあまり魔法は効かなかった(?)と思うので、とにかく剣士2人で攻撃(&回復)でした。
もし1人くらい死んでしまってもそれは無視で2人いればなんとかなります。

なんか普通ですが、レベルが40代後半あれば、回復のタイミングを上手く合わせるだけで倒せると思いますよ。

3.わたしも20時間でクリアした人もいるって話しを聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
まだ、1週目で達成率も7割程度なんで
クリアー目指して頑張ります。
僕は今のところ、40時間前後です。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/03/24 01:53

1、敵の技(10-2ではなんていうのだろう)を全て覚えたらなります。


2、アーマーブレイクなどを利用して自分が有利になるようなことをして戦いましょう。それでもダメならレベル上げです。
3、20時間程度ですかね。でもミニゲームやイベントがたくさんあるのでオーバーしても気にすることはないです。今の時代、早説きをしても大して自慢はできません。いかにやり込むかが重要だと思います。10-2はそれが可能なゲームです。

この回答への補足

すいません。敵の技ってどうやったら覚えられるのでしょうか?
後、確か魔銃士だけでなく、歌姫の王冠もつかなくて困ってます。よろしくお願いします。
知っていたら是非ともよろしくお願いします。

補足日時:2003/03/24 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか放置プレイで、レベルが80前後まで
行きました。1日で20~25以上のレベルあげに
達成しました。
しかし、ストーリーレベル5まで進んで
しまって、結局、ようじんぼうは倒してないため
2週目で頑張ります。
参考になりました。

お礼日時:2003/03/24 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!