アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥型モンスターは剣や斧が通じないので銃または弓でってことになるのですが、弓装備がフラン、銃がバルフレアだけで攻撃力が完全に不足してます。通常の敵でさえ攻撃呪文かけまくりでやっと倒しており、MP消費が多過ぎます。皆さんどうやって倒してますか??

モブハントの砂海に居る鳥型モンスターも保留中です。

A 回答 (3件)

序盤は攻撃呪文、中盤はわざ:針千本、終盤はわざ:遠隔攻撃ですね。


若しくは、もう一人飛び道具を増やすか。

ですが、ザコ的に攻撃呪文連打しなくては勝てないようなら、少し戻ってレベル挙げた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハリセンボンは、どうやって使えるのでしょうか。アイテムとしては持ってたように思えますが、使用方法が分からずに売ってしまったと思います。

お礼日時:2006/04/10 00:06

針千本は「技」なのでライセンス取得が必要です。


LV25だとルース魔石鉱のスーニア平行橋~第2鉱区間の骨系の敵を倒してチェインで稼ぎつつレベル上げがお勧めです。
FF12はレベルが低くても進行してしまうのでレベル上げも平行してすると良いと思います。

ご参考までに
とあるモブクエストはレベルを上げてから行って敵から「盗む」である武器が入手できます。しないと取りこぼしになるので低レベルで行かない方が良いですよ。(ネタバレになるのでここまでしか書きません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
ライセンス取得、まだ取ってないと思います。ていうか、見たことないです。まだ出てないのでしょうね。盗むは見てますが、まだ取得してませんでした。気を付けます。

お礼日時:2006/04/11 21:46

フォーン砂漠のあたりにさしかかったレベルでしょうか?


まだ強力な魔法が入手できていないかも知れませんね。
下級魔法ですとまだまだ武器攻撃の方が有効だと思います。
いずれにしてもMPチャージ系と消費セーブ系ののライセンスを取得してから魔法を育てる方が有効です。
育成方法なので絶対と言う言葉はありませんが・・・(笑
現在LV88ですがここまで殆ど殴り殺してきました^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだレベル25です。ミリアム遺跡です。武器攻撃というと銃か弓ですね。弓はともかく、銃よりもどうしても剣が優先になってしまい買えないんです。

お礼日時:2006/04/10 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています