アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどは大変恥ずかしい質問をしてしまいました。
今回は、真面目に困っています。
クエスト『強運は賢者のもとに』でキャストンに金の彫像を渡したのですが、この時点――クエスト『謁見』クリア後――から並ぶはずの武具が出てきません。
ちなみに、私はエンターブレイン出版の攻略本【ドラゴンズドグマ 公式コンプリートガイド】を読んでの見解なので、時期Dがそうだと書いてあるのですが。
攻略本を知らない人は何のことか分からないかもしれませんが、ただ、あるサイトですぐには揃わないと書いてありました。
それが本当なら、どれくらい待てばキャストンの店の品揃えが増えるのでしょうか。
ご存知の方がいましたら、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。
私が欲しい武具は、
大剣ウィルガッシュ、大弓スクロールヒルトボウ
の2つです。
購入できる時期は間違っていないと思うのですが。
また、実は金の彫像の贋作を作るのを忘れてしまったのですが、持っていると3割引になるっていうのは本当ですか。
こちらについての情報もご存知でしたら、教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

金の彫像の贋作でも値引き効果は本物と同じく3割引です。



終盤になれば十分に元が取れるのですが、
贋作の製作費用が高いので1周目のこのクエストが発生するタイミングでは
金銭的に厳しいように思います。

銀の彫像とその贋作でも2割引の効果はありますが
(金の彫像も持っている場合は金の彫像の効果のみ)
体格とジョブによっては重さ2のアイテムを持ち続けるのも負担になるので
1周目はそのまま進めてしまってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、3割引ですか。
でも、銀の彫像の贋作で2割引の効果は初めて知りました。
1割違いますが、それでも安くなるんですね。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/18 17:16

渡した後、4日寝て5日目で出る・・・とは書いてあったが・・・確認はしてない。

この回答への補足

すみません、補足というわけではありませんが、金の彫像の贋作を持っていると何割割引になるかはご存知ないでしょうか。
知らなければ、無視して下さい。
失礼しました。

補足日時:2013/07/18 10:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
4日寝たわけではありませんが、クエストをこなすためにちょっと遠出をして戻ったら、欲しかった武具が揃ってました。
多分、4日費やしたのだと思います。

お礼日時:2013/07/18 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A