アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えー、終盤です。レベルはスコール100。あと女性2人が90ぐらいですけど。敵が強すぎて勝てない!(T▽T)。情報もなんもなしにやったので。GFは最初の3つとディアボロス、サボテンダー、トンベリ、ケルベロスしかいません。バハムートは前哨戦のなんたらドラゴンのブレスで全員約8000のダメージを受け沈黙。最後のボスにいたっては1時間以上戦って負け。勝てません。これってはっきり言って詰みですか?
というより、このゲームは何を押さえてれば戦闘が有利なんでしょう?
前半はどんな敵もGF連発でなんとかなるんですけどね。
スコールは力255ですがあまり活躍もできず…。

A 回答 (9件)

ラスボス戦ですが…



セルフィのHPを下げておき、必殺技を出やすい状態にしましょう。
で、技のコマンドが出たら「ジ・エンド」が出るまでひたすら粘る!
(その間に死ぬ可能性もあるからかなりバクチですが…)
これでラスボスも死ぬそうです。(攻略本によると)。


それがどうしても出なくても、セルフィの技には結構貴重なのが多いので、強そうなのが出るまで粘る。
最初に出たのでいいのが無くても、一回キャンセルして再度試すと中身が変わってますからそれで粘る…。

あとはスコールの武器を強くして、フィニッシュブロー「ライオンハート」(だったっけ?)が出やすい状態にする。
これは結構効きました。

ゼルの「デュエル」に自身があるならそれを練習するのもいいかと…(私は苦手でしたが)。

雑魚敵は、トンベリの「レベルダウン」を活用するとか、ディアボロス技を使うとか…

回復系の魔法は多く持っておいたほうがいいです。

それから、「天国に一番近い島」「地獄に一番近い島」で強い魔法をドローしまくってジャンクションして、能力を強化しましょう。

今資料が手元にないのでうろ覚えですが、思いつくのはこれくらいですかね…。

資料を見て何か有効な技を思いついたらまた書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番近い島…ってどこですかぁー(T▽T)

お礼日時:2002/07/03 13:05

#7です。


前回の回答ゼルがゼノになってたりヴァリーがヴァルキリーになってたりミスが多かったです・・・すいません。

で、青魔法ですが使える物は
・ホワイトウィンド(風のささやき)
・マイティガード(バリアシステム)
・レイ・ボム(高出力発生装置)
・ホーミングレーザー(レーザーキャノン)
・ショックウェーブパルサー(ダークマター)
あたりですね。覚えるのも大変ですけど・・・

上から順に
・アダマンタイタイ(盗・落)
・ベヒーモス(盗・落)
・ブリッツ(盗)
・ベルヘルメルヘル(落)、インビンジブル(盗)
・よく考えたら無理^^;(GFセイレーン必須)

あとカードに自信があるのでしたらカード勝負をジョーカーやクイーンに挑んでカードを増やしてカード変化でアイテム増やす手もありますよ。
    • good
    • 0

#1です。



「天国に一番近い島」「地獄に一番近い島」については、下記のURLに情報があります。
ドローできる魔法も分かります。
(「地獄に~」は確か細長い感じの島だったと思います)
その辺りに行ったらメニュー画面を開いて現在地を確認してみてください。
ただし、ここの敵はシャレにならないぐらいに強いです。
幸いディアボロスを持っておられるようなので、「エンカウントなし」を装備して歩きながらひたすら○ボタンを押してみてください。いたるところにドローポイントがあります。
1回にドローできる個数は少ないですが、回復型なのでしばらく歩き回っているうちにまたドローできるようになります。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~gamuntea/game/capture …
    • good
    • 0

うーむ、GFが少ないなあ^^;



ええとアビリティは・・・
・・・なるほど。
まず(とにかくJなどはマスターさせましょう)
ケツァクウァトル ケルベロス(スコール)
イフリート (物理攻撃用)
ディアボロス シヴァ(魔法用)
に分けて(あとの2つは適当に)出来るだけJを生かしましょう。
で、スコールにオートヘイスト(運良くあった)つけておきます。
回復アイテムも買い集めましょう。(運良くショップ呼び出しがあるので武器とアイテムが買える)

あとは
1 ゼノの技でいく
2 リノアのヴァルキリー・メテオで勝負する
3 キスティスの青魔法でいく
4 セルフィのジ・エンドにかける(ジ・エンドはアンデット以外ならラスボスだろうがなんだろうが瞬殺)

私は2と3でいきました。

ちなみに#5のHP1攻撃は第4形態ですね。
そこまで行っていないかも・・・

最後に、はっきりいってきついと思います。
がんばってください。

この回答への補足

青魔法って何が有効なんでしょうね?

補足日時:2002/07/03 13:10
    • good
    • 0

こんにちは。


この方法でも勝てます。

スコール・ゼル・回復係
スコールは瀕死にしておき、「聖戦の薬」or「英雄の薬」で無敵化にしておく。
あとはターンが回ってきたらリミットが出るまでキャンセル。
ゼルも同じなんですが、リミット技は“左・右”“下・上(逆?)”の交互だけで発動させます。素早く交互に入力すればダメージは約5万程度はいきます。
で、回復係は前者二人が死亡した際にメサレナイまでに回復させましょう。
また、「~の薬」が切れた際には再度投薬です♪

ポケステがあればアイテム無限増殖って手もありますね。
がんばって!

この回答への補足

うわー、ゼルわかんないっすぅ。主力はスコール、キスティス、セルフィなんで。

補足日時:2002/07/03 13:11
    • good
    • 0

“聖戦の薬”という、普通にゲームをしてると1本手に入るか入らないかってアイテムを持っていることが前提ですが。



たしかFF8のラスボスは、こちらのHPを死亡直前まで減らす攻撃をしてくるはずです。
序盤は粘って時間を稼ぎ、ボスがその攻撃を繰り出したら、すぐさま“聖戦の薬”を使いましょう。
パーティーメンバーが一定時間完全無敵になるので、オーバードライブ技を使い放題です。
メンバーとしては、スコール、ゼル、回復役1人、という組み合わせで、連続剣(エンドオブハート)、デュエル(俺式ファイナルヘヴン)を連打すればあっという間に勝てると思います。
(多少運も絡みますが)

エンドオブハートや俺式ファイナルヘヴンについては攻略サイト等で調べてみて下さい。

この回答への補足

聖戦の薬は持っていますが、ゼルはレベル30くらいでヘッポコ…。

補足日時:2002/07/03 13:07
    • good
    • 0

No2の回答をした者です。


参考URL http://www.odysseygate.com/ff/(FINAL FANTASY MEMORIA)を見て下さい。
 
 FINAL FANTASY VIII/FF8
 PS版・PC版・英語版に無駄に完全対応
 ├INTRODUCTION-キャラクター-武器・特技

このホームページの「武器・特技」をクリックすると
エンドオブハートを出すために必要な剣に改造するための材料がわかります。

参考URL:http://www.odysseygate.com/ff/
    • good
    • 0

↓下の修正。



スコールの「ライオンハート」は最強武器の名前でした…。
正しくは「エンドオブハート」です。
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

yuichi7さん、こんにちは。


私も、数年前ですが、FF8をやりました。
FFシリーズの中では一般の評判はイマイチでしたが、個人的には好きでした。

「このゲームは何を押さえてれば戦闘が有利なんでしょう?」
という質問ですが、FF8は、スコールたちのレベルに比例して敵の強さが
強くなるそうです。ですから、低レベルな程、敵を倒すのが楽なのです。

でも、すでにレベルが100なのですよね。
ならば、スコールの特殊技「連続剣」でエンド・オブ・ハートを使えるように
するのが良いのではないでしょうか。

参考URLに、FF8の攻略がありますので、参考にしてください。

参考URL:http://ffmaster.pos.to/

この回答への補足

うーむ、やはり特殊技が利くのですか…苦手なんですけど(^^;)

補足日時:2002/07/03 13:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!