電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、漫画にハマってしまいました。
で、面白いマンガを紹介して欲しいんです。

私が好きなのは、「Wジュリエット」「捕らわれの身の上」「東京クレイジーパラダイス」
「天は赤い川のほとり」「妖しのセレス」「天使なんかじゃない」
「最遊記」「少年進化論」「テニスの王子様」「ヒカルの碁」などです。

主に絵が綺麗で、強い?主人公が好きです。特に強い女の子(笑)

苦手な物は、ホラー系の怖いものや、普通の恋愛もの(変わった設定が無いもの。「恋愛カタログ」は苦手でした。)絵があまり綺麗でないもの(個人の好みの問題で分かりにくいと思いますが・・・)です。

「りぼん」「なかよし」「ジャンプ」以外でお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

恐ろしいほどに私の好きなマンガと繋がっていたので参考になればとお答えいたします。

多少他の方とかぶるかもしれませんが…。

☆「世界でいちばん大嫌い」(白泉社 日高万里/全13巻)
…女の子、強いです(笑)殴るし魂とばすし(笑)ギャグ的なところもありつつストーリーとしてもキャラとしても面白いですよ。
☆「スキップ・ビート!」(白泉社 仲村佳樹/現在連載中)
…これも強いですね。ちょっと恐い意味での強さが見えますが(笑)まだやっと話が進んできたところなので集めるには今のうちかもしれません。
☆「ヤマトナデシコ七変化」(講談社 ハヤカワトモコ/7巻~以下続巻)
…主人公の女の子がホラー好きと言うことでガイコツやらスプラッタやら出てきますが話の趣旨はそこではないので恐くはないと思います。作者さんがビジュアル系バンドがお好きと言うことで服やスタイルなどそういうイメージがあるのか全体的に綺麗ですね。
☆「もしかしてヴァンプ」(白泉社 橘裕/全10巻)・「ガッチャガチャ」(白泉社 橘裕/2巻~以下続巻)
…この方の話はとにかく女の子が強いですね。ちょっとベタ甘な恋愛ものに見えるんですがよく見るとギャグだったり色々と面白いですよ。
☆「革命の日」/「続・革命の日」(新書館 つだみきよ)
…男だと思って15年間生きてきたら実は女の子だった!しかも昔つるんでいた仲間4人にバレたことはおろか自分を口説いてきた!?そんな主人公の話です(笑)つださんの作品は他に2つありますが、現在連載されている「プリンセス・プリンセス」には共通のキャラクターが出てきたりと面白いです。興味を持たれましたら集めてみてください。

手元にあまりに本がありまして今これくらいしか思い出せないのですがまた思い出しましたら書かせていただきます。
あなたの興味に触れるものがありましたら幸いです。
    • 0

私のオススメする漫画は、

「3.3.7ビョーシ!!」久保ミツロウ(講談社)
 http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …
「ヤマトナデシコ七変化」はやかわともこ(講談社)
 http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …

是非読んでみてください♪
    • 0

こんばんは。

白泉社ひかわきょうこの「彼方から」が良いですよ。
四月五日発売の14巻で最終巻です。
絵は少し昔風かな?
でもデッサンとかすごくしっかりしていてとても絵が上手です。
主人公の女の子は力が強いとかそういう風ではないですけど精神的にすごい強くて前向きでとても好感が持てます。
設定も異世界もので普通の少女漫画ではないです。
私はこれを読みながら泣いてしまいました。
感動しますよ~。

あと同じく白泉社の高尾滋の「ディアマイン」全四巻も良いです。
七歳年下の男の子の婚約者になった17歳の女子高生の話です。
主人公が精神的に強いです。
これも感動できますよ!
    • 0

はまってる漫画がかなり私と同じ感じなので、いろいろお勧めしたいと思います。

「竜の結晶」 講談社 もんでんあきこ (空手の話です!)
「世界でいちばん大嫌い」白泉社 日高万里 (秋吉家シリーズとしてお奨め!)
「スキップ・ビート!」白泉社 仲村佳樹 (強いが、テ別の意味でもっとも強い!!)
「ヤマトナデシコ七変化」講談社 ハヤカワトモコ(かなり爆笑です)
「もしかしてヴァンプ」白泉社 橘裕 (かわいらしい話です)
「ガッチャガチャ」白泉社 橘裕 (なんだかごちゃごちゃしていてたのしいです)
「革命の日」/「続・革命の日」新書館 つだみき (とにかくおすすめ)
「緋桜白拍子」白泉社 藤丞 めぐる (白拍子姿がさいこうです)
「闇のパープルアイ」 小学館 篠原 千絵 (ドラマにもなりました)
「P.A.」小学館 赤石 路代 (こちらもドラマになりました!)
「おまけの小林クン」白泉社 森生まさみ (ほのぼのしています)
「サイレント・アイ」 小学館 赤石 路代 (カメラマンのはなしになります)
「D・N・ANGEL」角川 杉崎 ゆきる(怪盗の話です。今度アニメになります)
「女子妄想症候群」 白泉社 イチハ (爆笑します)
小学館 刑部 真芯(あえて、これといって作品はいいませんが、普通とはちょっと違う作品ばかりです。)
以上の作品はわたしのお奨めです。
    • 0

こんにちは。

ちょっと毛色が違うかもしれませんが、モーニングの「プラネテス」(作・幸村誠先生)なんてどうでしょうか。
主人公は近未来で宇宙ゴミの回収をしています。
SFではありますけど、“心”のことが描かれています。
↓NASDAの職員の方も読んでるらしいですよ~

参考URL:http://www.dspace.mitsubishielectric.co.jp/colum …
    • 0

私はジャンプがかなり好きなので、『BLACKCAT』(作・矢吹健太郎先生)がオススメです。

絵は巻を重ねるごとに美しくなってます。主人公は男ですが、かなり強いです!イヴってゆう一緒に旅する女の子も、可愛いけど自分の意志を持ってて、凄く強いコです。今月、12巻が発売されました。
本当にオススメっす!
    • 0

少年ガンガンにて連載中の『スパイラル~推理の絆~』なんかどうでしょう?

主人公は男ですけど、中に出てくる女の子達がみんな強い子なんで、すごく気に入ってますv(単行本は現在8巻まで発売中。小説版は3月28日に三巻目発売予定。アニメ化しているが、今日最終回です)
    • 0

聖千秋さんの「サークル・ゲーム」全5巻です。

強い主人公(女)です。絵も綺麗だし、かっこいい男の子がでてきます。
ブラッドにほれます。ファンタジーも少し入っていて嫌な女が出てきて内容もハラハラしてすっごくおもしろいですよ!

他にも同作者で「すすきのみみずく」自分をみつける旅のようなものかっこいい人出てきます。逃亡生活?とでもいうのでしょうか。全5巻 です。
「ぺプタゴン」ファンタジーもの全1巻もオススメです。
この人の作品は面白いので知らなければ読んでください。
    • 0

私も、『BASARA』大好きなんです。

なので、回答させてください。

最近ハマっているのは、『銀のバルキュリアス』さちみりほ(秋田書店)です。内気な女子高生が、異世界へ迷いこんでしまいます。そこでは、男性は女性の奴隷なんです。主人公も、剣を手に戦ったりします。まだ2巻までしかでてません。

また、ジェニーシリーズも面白いです。河惣益巳(白泉社)です。元米兵の女性が傭兵として活躍します。ただ、年齢的に「女の子」とはいいがたいです・・・・・・10冊目まででています。

歴史物なら、『風光る』渡部多恵子(小学館)はいかがでしょうか。父と兄の仇を討つため、男と偽って新撰組に入隊する女の子のお話です。沖田総司や近藤勇もでてきます。

お気に召すものがあればいいのですが。
    • 0

はまってる漫画が私と同じ感じなので、ちょっとお勧めしたいと思います。

田中メカさんの「お迎えです」なんかはどうでしょう。ファンタジー系だと思うんですが、亡くなった人をあの世へ連れて行く会社(?)のお話です。決して怖いホラー系ではないですよ。強い女の子も出てきますし、感動するとこもあるし、ちょこっと恋愛もあります。
回答されていますが、「輝夜姫」は10巻以降がぐっと面白くなります。10巻まではう~ん・・・という感じでしたが、それが終われば、とってもおもしろいので、読んでみてください。
    • 0