dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペルソナ3の主人公と望月綾時
BLEACHの黒崎一護と内なる虚
仮面ライダーエグゼイドの宝生永夢とパラド
のような主人公が二重人格、またはそれに近い存在がいる作品
(ゲーム、アニメ 漫画、小説等ジャンルは問いません)はどのようなものがありますか?
 …作品題名とキャラクターの名前を一緒にしてくださるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ゼノギアス(ゲーム、プレステ初代。

今なら新しい機械に向けて配信してるかも)
これの主人公、フェイにはイドというもう一つの人格、更にもう一つの人格があります。


もう一つの作品はスプリガン (漫画)
アーカムという組織の工作員を務める主人公、御神苗優。
かつて特殊な少年兵としての訓練や洗脳を受けた後遺症で、状況によっては感情が消失した殺人マシンと化す。

こういうのは質問者様の希望からは離れてしまいますかね…?
    • good
    • 1

とりあえず思いついたのは…。


手塚治虫「三つ目がとおる」の主人公、写楽保介(通常はアホの少年、額の絆創膏を取って三つ目を出すと裏の人格が出る)
萩原一至「BASTARD!-暗黒の破壊神-」の主人公、ルーシェ・レンレン/ダーク・シュナイダー
    • good
    • 0

仮面ライダー電王って微妙に違うかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!