プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッチファイルで,改行のみをファイルに追記したいのですがどのようにすればできますか?
echo >> output.txt
とすると「ECHO は <OFF> です。」と出力されてしまいます.
全角を出力すれば見た目は同じですが,純粋に改行のみの出力方法をお願いします.

A 回答 (3件)

下記のうちどれでも出来ます。



echo.>> output.txt
echo,>> output.txt
echo:>> output.txt
echo;>> output.txt
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
まさに求めていた回答です.参考になりました.

お礼日時:2009/06/17 15:55

画面上では解り辛いですのでコピペしてください。


言葉で言うと、
echoのあとにドット、カンマ、コロン、セミコロンのどれかを入れて
リダイレクションを入れて出力ファイル名です。
間にスペースは要りません。

リダイレクションの後の出力ファイル名側にはスペースがあってもなくても構いません。
    • good
    • 4

バッチファイルと同一ディレクトリに改行コード一文字のみを記載したreturn.txtファイルを配置し、



type return.txt >> output.txt

ではいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
こういう方法もあるんですね!

お礼日時:2009/06/17 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A