プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人に、わざと間違いメールを送ってしまいました・・・。

内容は恋愛でも何でもなく、本当にただ友人に送るような内容なのですが、
素の自分を少しでも知ってほしいと思い送ってしまったこと、
今更後悔しております。

こういうものは、どんなに内容が相手と関係のないことでも、
わざとだと勘付かれてしまうものなのでしょうか?

そして、メールは相手が気付くまで待った方が良いのでしょうか。
それともこちらから先に「間違えました」と報告を入れるべきでしょうか。

わざとらしくないようにしたいのですが、
どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

>素の自分を少しでも知ってほしいと思い


このお気持ち、痛いほどわかりますよ!!
私もやったことがありますから・・・

私はその後に訂正メールをしました
○相手は同性の友達であること
○すぐに返信してくれる友人なのに、返信が来ないのでおかしいと思って調べたら、間違えて送信していたこと
○メアドが似ていてうっかりしてしまったこと
この3点を手短に伝え、謝りました
訂正メールで長々とパケ代使われても・・・って、マイナスイメージになっては嫌ですものね
(相手がパケ放題に入ってれば関係ないですが)
もしお相手が、会ってお話できる方ならば、メールでは謝るだけにして、直接「いいわけ」する方が良いかもしれませんね

私はその後、その相手とおつきあい出来ることになったのですが
間違いメールの件は今でも本当に間違えだったと思っているようです
「本当に失礼なことしたと思ってる。迷惑だったでしょ?」と聞いたところ
「びっくりしたけど、『メールするきっかけが出来た』って思ったよ」と言われました

この際、良い悪いは置いといて、嘘も方便
これがきっかけで、お相手との仲が縮まると良いですね
    • good
    • 2

お気持ちわかります。


先日、私もいい年して同じようなことをしました。
なんとなくですが気になる人がいましたが、
学生時代以来4年ほど会っていなくて、
連絡をとるにもきっかけが全くありませんでした。
そんなとき。。。
友達あての何気ないメールを装って
ダメもとで彼にわざと間違いメールを送りましたよ。
返事はすぐに返ってきました。
「間違っていませんか?」って。

丁寧に謝っているうちに、近況報告になり、
彼から「会おう」って言ってくれたんです!

でも最後に会ったのはずいぶん前だし
彼は私のことなんてほとんど覚えてなくて
なんとなく誘ってみただけだと思いますけどね。。。

で、そのメールをきっかけに再会!!

その2週間後に私から誘って二度目の再会。

3回目は誘ってほしいな。。
と待っていても何も始まらないので
別件のメールの最後に社交辞令程度に軽くお誘いしたら、
日にちを決めてくれて、また来月会うことになりました。

彼にはきっとまだ恋愛感情はないけれど、
いい友達として築いていけそうです。

だから、うまくいけば質問者さんも、
間違いメールから恋愛に発展も大いにありえると思います。
わざとなんてずるい手口だと思う人もいるかもしれませんが、
仕掛けなくては何も得られません。
がんばって!!!
    • good
    • 2

そうですね~。


その人があなたのことを知っていて、関心があれば間違って送ってません?みたいな返事があると思いますが、
関心がなければ、ゴミ箱いきでしょう。

わざと送ってきたとまでは思わないはず。

まぁ、それを何回も続ければ、当然わざと送っているってわかってしまいますけどね。
    • good
    • 2

「間違って送られてきましたけど‥」って返信が有ったら親切な人。



何も無かったら、全くの無関心。

nanamieさんから言う迄も無いでしょう。
どうしても接点を持ちたいので有れば、「先日は送信先を誤ってしまい、大変失礼な内容のメールを送ってしまいました」と丁寧な謝罪メールを送ったらどうでしょうか。
これでも返信が無かったら諦めるしか無いと思います。
    • good
    • 4

知らない人からのメールはゴミ箱に行ってるでしょー

    • good
    • 2

下手に言い訳を作るより、「ごめん! メール間違って送ってしまった」みたいに簡単な感じの方がいいと思いますよ。



内容にもよりますが、僕はまぁ、そんなにあんまり気にしないです。 きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

こんばんは


返信次第ですね。
友人だったらおそらく返ってくるでしょうけど・・・
僕はその程度の駆け引きだったら構わないと思いますよ。
    • good
    • 7

もしそれが感づかれるような含みがあれば、多分相手は気持ち悪いよ。


単純な間違いだったら直ぐに間違いだと訂正しないと。
早い方が良いと思うよう。
そういう駆け引きが出来るまでの関係になってないからこそ、今貴方は後悔してるんだからね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!