プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまいち分からないので質問します。
ターミネーターは人類の敵ですけど2と3では人類を救うために未来から過去に送られてきましたが未来でも人間がターミネーターを作っている事になりますよね?って事は未来で人類側のターミネーターもいるって事でしょうか?あとターミネーターはどうやって量産されているのでしょうか?ターミネーターを作っているのもターミネーターなんでしょうか?質問が下手ですいませんが回答お願いします。

A 回答 (10件)

No.6.7.8,9です。

これは推測ですが、
サイバーダイン社が軍事ロボットその他の生産工場を持っていたとします。
その生産工場ではロボットーアムなどでマシンを作ります。
人間がコンピューターを操作しながらおこなってきましたが、
コンピューターの中枢部、統括をスカイネットに委ねたところ、
マシン製作のためのロボットアーム製作までのノウハウまでも作れるようになった。
その製作マシンに必要な材料を集めるシステムまで作れるようになったということでしょう。

マシンを作るのに「人間の手足で作るのは効率的ではない」というのがサイバーダイン社で、
マシンを作る「頭脳ときいて、手足を除いた頭脳とイメージする人」が質問者さんで、
フィクションといえども、
語義、イメージを捉えないといけないということですね。
もちろん、映画の中でターミネーター(殺人マシン)が物を修理する病舎があるので、
質問者さんが言うようにものつくりマシンもいるでしょう(笑
ではだれがそれをつくたっかと言う質問が出たらサイバーダイン社開発がまだ人間主導時代に作った生産ラインからではないでしょうか。

回答:
コンピュータネットが暴走してマシンとマシンを作るための生産ラインを構築した。
    • 0
この回答へのお礼

やっとスッキリしました本当に丁寧な回答ありがとうございます、お礼は上限がなければ1000ポイント位あげたいのですが20ポイントしかあげられないのですいません。

No.6,7,8です。

>スカイネットとは無人の機械によるターミネーター生産工場って事でいいのでしょうか?

スカイネットは「マシンで殺人マシンをも生産することができる頭脳」であり、「マシン生産工場も造ることが出来る頭脳」なんですよ、きっと。

「工場」とは書いてないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ですが頭脳があっても手足のようなものがなければターミネーターも生産する事ができませんよね?すいません

No.6,7です。

>スカイネットとは?
それは明確です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …

できれば、お礼ポイントは2倍の40ポイントでお願いします(笑
これから、
ターミネーターの映画パンフレット、
公式サイト、
英語、日本語のファンサイトにかじりつき読んで、
サラコナークロニクル含めて1からDVDを観て自分で解釈しましょう。

個人的には劇場で2,3,4しか見ていません。
3には不満を持っています。
話のスジは細かいところははしょってみています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
要するにスカイネットとは無人の機械によるターミネーター生産工場って事でいいのでしょうか?

No.6です。

「ターミネーター」というのはスカイネットがつくった「人間殺人マシン」のことで、
スカイネットが作るありとあらゆるマシンの内の一つと思ってください。

>量産工場を作ったのは誰ですか?ターミネーターでしょうか?
スカイネットであり、
スカイネットの中枢のコンピューターと思っていて間違いないです。

>初めの一台目のターミネーターを作ったのは勿論人間ですよね?
人間というかサイバーダイン社という一会社です。

>ターミネーターが何らかの形で意思を持って自分で二台目のターミネーターを作って増えていったって事でしょうか?
サイバーダイン社がスカイネットを完成させていく段階で、
スカイネットのコンピューターが人間を敵とする暴走をはじめて「人間殺人マシン」を作り上げたということでしょう。

「人間対マシン」「人間対スカイネット」「人間対サイバーダイン社の生き残りコンピューター」の戦いに人間型殺人マシン(ターミネーター)がよく出てくる映画と思えばいいのです。たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

サイバーダイン社がスカイネットを完成させとあり量産工場を作ったのはスカイネットとありますがスカイネットとはそもそもなんでしょうか?本当に物分りが悪くてすいませんが回答お願いしたします。

>未来で人類側のターミネーターもいるって事でしょうか?

T1~T4においてそのような描写は無いようです。
ターミネーターを人間が操れるようにする操作をT4でじっくり(あっけなく)見ることが出来ます。

>ターミネーターはどうやって量産されているのでしょうか?
スカイネット機関の工場でひたすらオートマチックに量産されています。

>ターミネーターを作っているのもターミネーターなんでしょうか?
ターミネーターをあのがしゃがしゃんと動いて人間をぶっ殺すマシンだというならば答えはNo.です。
ターミネーターを作る「マシン」が作っています。
現在でも使用されている量産工場のロボットみたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しつこい質問ですいませんが量産工場を作ったのは誰ですか?ターミネーターでしょうか?初めの一台目のターミネーターを作ったのは勿論人間ですよね?そのターミネーターが何らかの形で意思を持って自分で二台目のターミネーターを作って増えていったって事でしょうか?考えすぎて頭が痛いです・・・。

>未来でも人間がターミネーターを作っている事になりますよね?

設定では、「スカイネット」が「ターミネーター」を作ってる事に成ってます。
「ターミネーター2」を観れば分かりますが、「2」に登場するターミネーターは、プログラム変更されてるのです。
「未来のジョン・コナーが、過去の自分を守る為に送り込んだ」
と、シュワちゃん(ターミネーター)が語っています。
従って、敵側のターミネーターを捕虜にするなり、分捕るなりして、改造したとも考えられます。

>未来で人類側のターミネーターもいるって事でしょうか?

「ターミネーター4」を観るしかない。

>ターミネーターはどうやって量産されているのでしょうか?
>ターミネーターを作っているのもターミネーターなんでしょうか?

「ターミネーター4」に、その場面が登場するかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれは捕獲したターミネーターを、ジョン・コナーを守るようにプログラムし直して過去に送ったものです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フィクションの世界です。

そう細かいことにこだわって見るほどの映画ではないと思います。もちろん最初は人間がターミネーターを作りましたがその後は量産工場で製造しています。製造しているのはターミネーターの派遣労働者です。
    • 0
この回答へのお礼

製造しているのはターミネーターの派遣労働者です。
その派遣労働者は人間の派遣社員ですか?ターミネーターの派遣社員ですか?

2と3のターミネーターは捕獲してプログラムを書き換えられたもの、

と言う設定になってます。
どうやって作っているか?と言う事はターミネーター4でちらっと出てきます。ネタバレになるので映画を見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

正直4はシュワルツェネッガーが主役で出ていないので見る気になりません、なのでどうやって作っているか教えて下さいお願いします。

スカイネットが作ったターミネーターを人間側が倒して、中のシステムを調整して、人間の命令を聞くようにしたってことだと思いますよ。

あくまでもロボットなので、古くは「鉄人28号」「ジャイアントロボ」みたいに操縦桿(リモコン)を誰が持ってるかで違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。