プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ももや二の腕に生えている比較的薄い毛でも剃っていないとだめですか?
「だめ」というのは「だらしない」とか「女捨ててるな…」とか「引く」とか「冷める」とかです。

腕や脚に触れたとき、ふいに逆撫でしたときチクチクしたりしませんか?
まったく剃らないか、チクチクジョリジョリ、どっちがマシですか?


「チクチクジョリジョリさせるくらいなら剃るな」と言われました。

抜いたり、脱毛したり、他にも手段はありますが、この質問は剃る場合です。

A 回答 (8件)

25歳男です。


私は生えていてもそんな気にしませんよ。
別にまじまじと見る訳でもないですし、
太ももや二の腕に生える毛は薄く触っても分かりませんし。

>「チクチクジョリジョリさせるくらいなら剃るな」と言われました。
彼氏に言われたのですか?
遠まわしに「これくらい別にそらなくていいよ」とか言われれば気にすることもないし気分もいいですよね。
私は剃るなとかそう言い方は間違っていると思います。
じゃあ貴方は何かしているの?と言いたいですね。

なので私は気にしませんし剃った後の毛が気になることがあればここくらい別にそらなくていいよと言いますよ。
    • good
    • 0

私は剃るのはやめた方がよいと思います。


よけい毛が濃くなり目立っようになってしまいますよ。

<個人的には太股や二の腕の毛は程度にもよりますがあまり気になりま せん。この手の件は男性により考え方は違うと思います。
<どうしても気になるようであれば脱毛するのがいいと思いますが
 「チクチクジョリジョリ」も相手の感覚の問題ですから難しいところ
 ですね。それに産毛程度ならほとんど気にならないと思いますね。
 そういう細かすぎる所まで気にするか細い神経の男性、私はキライ
 です。 
    • good
    • 0

気になるくらいに 太い毛が生えていないのであれば、剃らない方がいいと思います。



太くて真っ黒な毛になっていきますから。。。(^▽^*)あはは
    • good
    • 3

どうでも良いですねぇ。


そんなことで女性の評価を下げるようなことはしません。
    • good
    • 0

女性です。


お付き合いしていれば大抵の場合「さわり心地重視」だと思います。
変に剃ってるとさわり心地悪いので
「チクチクジョリジョリさせるくらいなら剃るな」
でしょうね。
薄く、一見して目立たないのであればそのままでよいのではないでしょうか。

一方関わりの薄い男性は
あまりに目立つと「幻滅」と感じる人がやはり多いと思います。
つるつるできめの細かい肌は
男性の持っていないものなので、
異性を引き付ける大きな要素ではあります。
気にしない、といっていても、
実際毛のある肌と毛のない肌を比較すると
毛のないほうが美しく見えるでしょうから、そちらに惹かれると思います。

なのでそこはご自身の考え方次第でしょうね。
彼氏がいいっていってるから剃らない、のか
自分的に気になるから剃る、のか。

個人的には「よく見られたほうが得」と思っていて(笑)
その方が自分のモチベーションも上がるので
ムダ毛処理含め「きちんとする」ように心掛けています。

仕事上、たくさんの女性の脚に触れます。
とりあえず剃ってある脚は、
確かにチクチクしてさわり心地よくないです(^_^;)
見た目にも「応急処置」ってわかるしね(笑)
でも案外処理していない人多いな~という印象です。
腕は目に入りやすい部位ですが、
身だしなみ気をつけてそうな雰囲気なのに
ボーボーな人もいますし。

私は気になるので早々にお金貯めて永久脱毛しました。
生えてきても薄いし、肌をいためることもないので良いです。
抜くとそこの毛穴が広がり膿んだり毛穴目立ったりするし
剃ると必要な皮膚まで削ぎ落としてしまうので肌は乾燥しがちになるし
肌には負担になります。
なのでできれば剃らない方がいいと思います。
将来的にガッサガサなる可能性あるし。
    • good
    • 0

指毛はNGですが


太ももや二の腕の薄い毛はOKです。

というかそこに毛があるかを意識しません。
(うぶ毛があって意識の外)

先日首毛の生えている女性をお見受けしました。
これは引いてしまいました。
また顔のうぶ毛は処理していただきたいですね。
    • good
    • 0

自然に任せるか、きちんと処理するかのどちらかならいいんですが、チクチクジョリジョリは中途半端だからNGでしょう。

感触としてよろしくないですもん。
剃ってない方がセクシーかも。
    • good
    • 0

他の人は分かりませんが僕個人的には全然気にならないけどな。


そら生きてるんだから毛くらい生えるでしょうって感じですかね。
触ると気持ち良さそうだしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!