プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私の職場では毎日朝会があります。人数が多いため、連絡事項がある人はチーフの前のファイルに部署と名前と簡単な内容を書いておいて順番に連絡をしていくのですが、一人ひとりパソコンの前に座っているので、
前日までに自分のパソコンから連絡事項を簡単に書き込んで、朝会のときにチーフがそれを見ながら(チーフだけではなくみんなが見ますが)情報を共有するようにできないか
と言われているのですが、予算0で
どのような方法があるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



「フリー△グループウェア」(△はスペース)とかで検索すると、ご要望の機能を実現できそうな気がします。例えば↓こちら。

【無料WEBグループウェア Group Session】
http://www.gs.sjts.co.jp/v2/index.html

この製品はサーバー機にソフトをインストールして、みんなでそれを見たり、入力したりするソフトです。ですからサーバーとなるPCを用意する必要がありますが、ソフト自体は無料なので、回答させていただきました。

サーバーを用意する際には↓こちらの動作環境をご参照ください。
http://www.gs.sjts.co.jp/v2/seihin/index.html

ダウンロードは↓こちらから。
http://www.gs.sjts.co.jp/v2/download/index.html

インストールの前に↓こちらは必読です。
http://www.gs.sjts.co.jp/v2/support/index.html

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーが古くて
前にダウンロードしたのにうまくいかなかったんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 21:29

無償のグループウェアソフトがあります。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/busines …
「スケジュールや設備予約、回覧など多くの機能を備えるWebグループウェア」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も目をつけていたのですが
職場に下ろすのは難しそうなんですよね。

う~ん

お礼日時:2009/06/25 21:30

PCがLAN接続されていてファイルサーバ(共有フォルダ)が有るのでしたらエクセルでブックの共有する事で同時編集回覧が可能と成ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、共有をかければ可能ですね。

これが、一番手間がかからないかも知れませんね

お礼日時:2009/06/25 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!