プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のベルトストッパーが安く購入できるお店を教えてください。
100均には無いのでしょうか??

A 回答 (5件)

 ベルトストッパって、ベルトが戻らない様にするヤツですね?


 ベルトストッパなど無かった頃は、ヘアクリップをベルトの巻き戻りストッパにしていました。それだと100均でも入手出来るのでは。
 選択のポイントは、(1)ベルト幅が入る長さ(2)ベルトをキズつけない材質・形状であること、です。

 ところで、現代のクルマのベルトにはプリテンショナという機構が組み込まれています。この装置は、衝突時に瞬間的にベルトを巻き取り、乗員の上体の動きを拘束することにより頭部や胸部がハンドルやウインドウにぶつかって受傷する事を防いでいます。
 ベルトクリップを使うとこの装置が正常に機能しなくなりますが、それでよろしいですね?
    • good
    • 0

ストッパーに関しての知人の体験談です。



私の知人がストッパーを付けていましたが、ある日ベルトの金具が車体の外に出たままドアを閉めて悲惨なことになりました。ベルトをしていると窮屈だとのことでしていたのですが、これを機会に外してしまいました。
    • good
    • 0

たま~に100均でも見ますよ。



カーショップでも2・300円ぐらいであると思いますが・・・
    • good
    • 0

見た目を気にしないなら洗濯バサミ。


わかっているでしょうけどシートベルトの意味を成しませんよ。
    • good
    • 0

100均では見たこと無いですね(ダイソー)



NETオークションならどうでしょう
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p= …

(送料に注意)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!