アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いクッションの中綿を再利用して新しいクッションを作ろうと、古いクッションを洗濯した所、綿がかたまり(大きな粒々)みたいになってしまいました。手で裂いてほぐそうとしていますが元通りのふわふわになりません。簡単に粒の無いふわふわ綿に戻す方法がありましたら教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちわ。


布団の綿の打ち直しと同じものですね。
ちょっとご自分では無理じゃないかなぁ・・・。
打ち直しでは機械で一気にほぐして空気を入れてるみたいです。
ぬいぐるみでも同様ですが、水で洗っちゃうと
面影がなくなったりするので、今度からは避けたほうが
いいですよ。
ちなみに布団カバーとか座布団カバーは、手入れを楽にする
ためにも存在します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

aishodoさん
どうもありがとうございます。
ほぐすだけでなく空気を入れる必要もあるのですね。
やはり一度洗うと元通りにするには難しいのですね。
今度から気をつけようと思います(^-^)

お礼日時:2003/04/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています