人生のプチ美学を教えてください!!

肉・魚・野菜・果物・・何が好き?と聞かれたら
迷わず「肉!」と答える者です。

とはいえ、健康も気になるので、肉は程々、
気を付けて魚や野菜も食べています。

そんな肉好きの私にお薦めの食用油はありますか?

加熱用なら、オリーブ油やオレイン酸リッチの紅花油
(ω-9系の脂肪酸が多いほど良い???)

生食用なら、えごま油 
(ωー3系の脂肪酸)

と思っているのですが、もっとマイナーなものでも、
これがいい!というお勧めがあれば教えてください。

また、例えωー9系の脂肪酸であっても、
肉好きの人であれば油は摂らない方がいい・・など、
お奨めの油の取り方があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



コレステロールが高かったので
油ジプシーだったのですが
オリーブもエゴマも1年にわたって使ってみましたが
http://www.gomasekine.co.jp/
こちらで落ち着いています

細かい数字ことは判らないんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!