性格悪い人が優勝

以前、こちらで名古屋の待ち合わせ場所を教えてもらいました。

その時、「ナナちゃん人形」というでっかい人形が名古屋の待ち合わせ場所のメッカだと知りました。

そこで、皆さんの待ち合わせでよく使用する、待ち合わせのメッカを教えてください!!

関西在住の私は、奈良なら、新大宮駅前の花壇、大坂ならビッグマンという大きなテレビ前 でございます。

都市圏、地方問いません。大学の仲間たちと待ち合わせをする本当にローカルネタな場所でもオーケーです。

できれば、どんな場所かわかるように教えてもらえればと思います

ではでは

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

名古屋人です。

「ナナちゃん人形」は名古屋駅前の場合ですが、栄で待ち合わせる場合は地下街の「クリスタル広場」です。
地下街の中心で、日産ギャラリーもあるので、栄での待ち合わせのメッカになってます。
すぐ横に本屋があるので、そこで待ち合わせることが多いです。

大阪に行くときはたいてい梅田なので、阪急のそばの「紀伊国屋書店」にしています。
本屋だと、これから行く店を調べたりと時間もつぶせるし。

デパートも時間がつぶせるのでいいのですが、先日大阪に行った時「阪急1階の○○売場」を友人が指定してきたのですが、
改装して売場が移動しており困った経験があったので、良し悪しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋の栄の松坂屋本店行きましたよ!
けど、クリスタル広場は残念ながら行かなかったですね。

紀伊国屋書店は、私が待ち合わせに使うビッグマンのすぐ裏にあるんですよ。

お礼日時:2003/03/27 22:44

突然お邪魔します。



天王寺のJRの改札前に、金色の吉祥天女像がぶら下がってます。
その昔、オバカな高校生だったワタシは、上向いて歩いてるヤツなんてそうそういないだろうと思って、待ち合わせといえば「金色の下」でしてました。

その後、天王寺で待ち合わせすることがなくなり、すっかり忘れてたんですが、今年に入って2度ばかり天王寺で待ち合わせする機会があり、相手の人に「どこにする?」と尋ねたところ、まったく異なる年齢の別々の相手だったにも関わらず、2人ともが「JRに金色の天女がおるやん。あの天女の下で」と答えてビックリ。。。

意外とみんな、上向いて歩いてるもんなんですねぇ。
レアスポットと思っていたのになぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金色の天女ですが、一度見てみたいですね。

どんなのか想像もつかないですね

お礼日時:2003/04/07 21:33

私も大阪在住です! 確かにBIGMANは待ち合わせのメッカですね♪ 私もよくココで待ち合わせします。

でも人が多いので、BIGMAN横の階段を上ったとこにある、成城石井の前の時もありますね。

大阪(キタ)で待ち合わせと言えば、HEP FIVE前もアリではないでしょうか。東通方面に行くときはココで待ち合わせます。ただ、ココは黒いスーツ&金髪のおにいさんに声をかけられるから嫌なんですが…。
それと、大阪駅の中央改札口出たとこの噴水前も待ち合わせ場所として多いですよね。阪急利用者のワタシには不便な場所です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、噴水前は僕も一度使ったことがありますね。

女性は、黒服さんとか色々大変ですね。

ビッグマン上の方は知らなかったです。今度使ってみまっす!

お礼日時:2003/03/30 01:09

こちらは札幌でごわす!


中央区大通りの三越「ライオン」(銅像)前でごわす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうでごわす!

ほおライオン前ですか。すごく勇壮ですね

お礼日時:2003/03/29 11:16

「渋谷旭屋書店B1入口前」


それ、どこ?とか聞かれそうですが、
かれこれ十回以上は使いました。
ハチ公前は人が多すぎるので...。
早く着いた時は立ち読みで時間を潰せる。
地下なので雨天時の待ち合わせにも使える。
以前はコーヒーショップもあったんだけど...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチ公前は知ってますが、
朝日屋書店ですか

みなさん、本屋さんを待ち合わせ場所にしてはる人が多いですね~

お礼日時:2003/03/28 14:33

京都です。

ちょっと昔なんですが。(今でも通用するとは思う)

京阪三条駅付近の待ち合わせで「三条の土下座で」というのがありました。
三条駅の地上部分に京都御所に向かって土下座している銅像がありまして
そこが待ち合わせのメッカでした。

あんまり人が多いので「土下座の右手のへん」とか指定して待ち合わせてました。
他人が聞いてるとへんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土下座ですか

確かにありますよね
しかし、土下座という言い方が傑作ですね

お礼日時:2003/03/28 09:30

わたしも東京です。


・新宿西口なら、スバルビルの"目"の前。今はなくなっちゃった気がするの
ですが、西口の京王線の改札を出てすぐ目の前にある、大きなパンダの
置物の前でよく待ち合わせをしていました(十数年前)
・新宿東口は、笑っていいともでおなじみのアルタ前
・池袋は#1の方も書いてらっしゃいますが、いけふくろうか東武のエレベータ
前のTVがいっぱい並んでいるところ
・銀座は和光前か、有楽町マリオンの時計の下
・上野駅は丸井の前か、こちらも昔は駅内にある大きなパンダの前
・日比谷は帝国ホテルのロビー
・六本木はアマンド前
・表参道は交差点のみずほ銀行の前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい、ありがとうございます!

テレビ前とパンダ前が多いようですね

お礼日時:2003/03/28 09:29

京都では「世界地図前」ですね。


阪急百貨店四条河原町の入り口に世界地図のプレートがあります。

明石では「たぬき像」かな?
JRと山陽明石駅のコンコースにでっかいたぬきの像があるんです。
あんまりメジャーでないですね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界地図前ですか、今京都に住んでいるが知りませんでしたよ!

今度、使わせてもらいますよ!

お礼日時:2003/03/28 09:28

私も大阪です。


待ち合わせはビックマンの裏です。
だってビックマンの前は人が多すぎるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!

僕もなぜかビックマン前で待ち合わせて、いつも見つからず携帯で連絡取ってます。
一体僕は何やってんでしょうかね~

お礼日時:2003/03/27 18:55

奈良の大学に行っていた頃は大阪での待ち合わせは近鉄難波の切符売り場とか


地下の噴水が多かったです。
奈良では東生駒駅の改札外のテレビがいっぱい置いてある前が多かったです。
田舎に帰って友人と遊びに行く時は交通手段がほとんど無い為車で各人が
現地集合、現地解散や私の車が8人乗りなので家を回りひろっていき、
集合場所は私の車の中という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔は、スノーボードに行く時、友人を拾いまくった経験があります。
自分の車で行くと用意する時間があまりないのがつらいですね。

どこでも、けっこうテレビ前が主流のようですね

お礼日時:2003/03/27 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事