アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、養育費の減額請求の調停を申立てられて2回話し合いをしました。
相手は消費者金融に300万、家族から借金が500万あると言っている(間違いなく嘘ですが)のに弁護士を雇い、その弁護士から「主張書面」が提出されました。
その内容は、養育費の減額の調停に全く関係のない付き合い始めた10年も前の話から始まって、それもあることないこと好き勝手に書かれていました。全然違うことを堂々と書いています。単なる中傷にしか取れない内容です。
それらが違う内容だと主張するにはどうすれば良いのでしょうか?
やはりこちらも「主張書面」を提出した方が良いのでしょうか?

あと元旦那が3ヶ所以上で働いているのに確定申告していないため所得証明は1ヶ所の所得しか入っていませんでした。これって明らかな市県民税の脱税ですよね?
明らかに収入がある会社の分が所得証明に入っていないのでその会社の源泉徴収票を提示するように依頼していますが、恐らく出してこないと思われます。
あと消費者金融に300万借りているというので消費者金融から取引履歴を出すように依頼しているのに出してきません。次回には提出するようお願いはしましたが、それも恐らく出してこないと思われます。
家族からの借金も明らかに嘘です。
何かそれらに対応する方法はないでしょうか?

ご面倒ですが、ご回答いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

養育費の減額調停で認められる理由は事情の変更があったことを証明されなければなりません。

相手が減額を主張するのであれば、納得のいく証拠の提示を求め納得ができないのであれば、調停に応じなけれいいのです。
あくまでも証拠を提出させることが大切で立証義務は相手方にあることを主張し、子供に権利をしっかり守って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
わかりました。

ちゃんと主張してみます。
子供のためにがんばろうと思います。
ありがとうございました。

またお聞きしたいことがあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

あんまり相手の主張に引っ張られないほうがいいと思います。

それより、他2箇所で収入のあることの証拠は無いのでしょうか?
直接所得額が判らなくても、働いていることを証明できるもの(例えば
従業員簿とか働いている写真とか)があればあなたに有利になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

完全に引っ張られています。
気を付けます。

1箇所は別の家族会社なので隠ぺいは可能だと思います。
もう1個所はネットワークビジネスなのでその会社と話しましたがのらりくらりで全く話になりませんでした。もともと怪しい会社なので・・・。

ありがとうございました。

またお聞きしたいことがあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。