アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが皆さんのおすすめのマンガを教えてください!!

コメディー系、恋愛系、なんでもいいので教えてください。

少年漫画でも受け付けます★

A 回答 (13件中1~10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
    • 0

はやかわともこの「ヤマトナデシコ七変化」(多分講談社)

妹が↑の漫画を読んでて笑ってたので・・・、はじめて見たのもありますが・・・漫画で受けてる妹を(笑)
    • 0

【彼氏彼女の事情】白泉社 花とゆめコミックス

【ごくせん】集英社 YOU COMICS

【研修医ななこ】集英社 YOU COMICS

みんなアニメになったりドラマになったりしましたが原作と設定や視点が違っているのでお勧めします。テンポがよくって結構笑えます。(彼氏彼女~はヘビーな問題も多いんですが・・)大人でも楽しめます。
    • 0

なんでもいいので、という事なので答えさせていただきます。

マガジンの「海皇記」(作者は失念)
かわぐちかいじの、「ジパング」
六道神士の「エクセル・サーガ」

この三つでしょうか。

両方とも海の戦いの物語で、海皇記は(作中では明言されていないが)おそらく今の文明が滅んで文明レベルが中世並になった未来が舞台で、卓越した操船技術を持つ人間が飄々とややこしい物事に首を突っ込んで、解決していくという物語です。
絵柄がやたら簡単そうに、しかも止まっているように描かれているのに、なぜかやたらとスピーディに感じられるという謎の漫画です。
登場人物の口調が時代がかっているので、歴史系の漫画が好きなら読んでみるのもいいと思います。

ジパングは、太平洋戦争真っ只中に突如タイムスリップした海上自衛隊のイージス艦「みらい」の乗組員が、これまで経験した事の無い「戦場」において、あくまで「自衛官」としての信念をもって苦悩しながらも行動していく様が描かれています。
ありがちな架空戦記などではなく、スポットが「戦争」ではなく「人間」に当たっているのでとても面白いです。

エクセル・サーガは、簡単にいってしまえば悪の秘密結社が地球征服する第一歩として市街を征服しようとするという、設定もさることながら内容も滅茶苦茶なギャグ漫画です。
深く考えずに読めば、大笑いできます。

この三つがお勧めです。
    • 0

『ホイッスル!』 (週刊少年ジャンプ)

中学サッカーの話です。すっごく大好きです!私はこの漫画を読んで、サッカーが大好きになり、サッカーをし始めました!!まぁこの場合は、私が影響されやすいから!?かな??(笑)でも、そのくらいすごく良いお話です。落ち込んだときとかあると、何回も読んでいます☆
『スラムダンク』 (週刊少年ジャンプ)
高校バスケットボールの話です。スラムダンクはかなり有名なので、知っているかもしれませんが…主人公の努力が実る瞬間、仲間とのチームプレー、大きな壁にぶつかって乗り越えていくさまが描かれていて、これもかなりオススメです☆

2つとも主人公が成長していく過程を描かれている、という点では同じなのですが、どちらも感動☆します!ぜひ良かったら、読んでみてください!!
    • 0

コメディー系だと

「ヤマトナデシコ七変化」はやかわともこ(別フレKC)
現在7巻まで。美少年4人とちょっと変わった女の子の話。
恋愛系だと
「クローバー」椎野鳥子(マーガット)
現在15巻まで。OLの職場恋愛モノ。
「先生」河村和音(マーガレット)
現在18巻まで。先生と生徒の恋愛モノ。
ちょっと古めだと
「3-THREE-」総領冬実(フラワー)
全14巻。文庫も出てます。
元アイドルの女の子とバンドをやってる男の子が
それぞれ歌手を目指す話。

こんなかんじでどうでしょう。
    • 0

浪速金融道 と言う様なタイトルだったと思います。

公費で購入して図書館に置いている裁判所が有るそうですから、一読の価値は有ると思います。
一寸古いですが、柔道部物語は笑えました。
    • 0

人によって好みは大きく変わるので、『絶対』の自信はないんですが・・・。

【BLEACH】
まだ完結してません。
ジャンプで連載中で、コミックスは7巻まで出ています。
少年漫画ですが、男女関係なく楽しめるのではないかと思います。

【PEACE MAKER】
これまた第一部は全6巻で完結していますが、第二部はまだ連載中のものです。
歴史の教科書にチラッとしか載っていないにも関わらず人気の高い新撰組のお話。
でも史実通りには書いてありませんが、スジが通っていて楽しめると思います。
絵もとてもキレイです。

【世界でいちばん大嫌い】
これは完結しています。そして少女漫画です。
全13巻で、ちょっと長いかなぁ~と思って読み始めると、止まらないほど面白いです。
絵もキレイで丁寧。ぜひオススメします。

なんだか参考にならないかもしれませんが、私のオススメです。
    • 0

最近読んでいいと思った漫画

1.あずみ
2.YAWARA
3.総務部総務課山口六平太
4.メゾン一刻
5.レモンハート
6.超少女明日香・学校編
7.名探偵コナン
8.課長・部長島耕作
9.ナース・ステーション
10.こちら亀有公園前派出所
11.味いちもんめ
12.BASARA
13.銀河鉄道999
14.ゴルゴ13
15.研修医ななこ
16.スケバン刑事
17.うる星やつら
18.釣り馬鹿日誌
19.鉄腕アトム
そろそろ書き疲れました。まだまだあります。三国志、リボンの騎士、ドラえもん、クッキングパパ・・・・・・ふう!
    • 0

では、私的にジーンときた恋愛系の話を…

『MARS』惣領冬実……主人公も準主人公(っていうのかな?)もそれぞれ傷を持っているけれど、互いの存在により立ち直っていく的な感じに私は解釈しました(笑)ジ~ンと来る話です全15巻+番外編1巻 

『Onry You-飛べない翼-』末次由紀…超能力を持った男の子と目が見えるようになった女の子の話です。泣けます。全8巻

『世界はみんなボクの為』斉藤倫…少女漫画にはめずらしい(?)男の子が主人公です。主人公の男の子が幼なじみの女の子を好きだと気づいたが、持ち前の自己中な性格や女の子の素直になれない性格。面白いですよ。全6巻

『イキにやろうぜイキによ』聖千秋…学校のシンボル的な存在の主人公がさえない男の子に恋をしたという話です。主人公が良い女なんですよ。同姓の私から見ても良い女だなぁって思います(笑)一途さが見所(?)です。全8巻(文庫本も出てます)

あとは『Oh! my ダーリン』上田美和…最初はワガママぶりが目に付きますが読み進めるうちに気にならなくなります。最後まで読み終わるとホントにジーンときましたよ。全8巻

まだまだあるんですが、この辺で。
有名どころばかりなので知っているのもあるかと思いますが、参考になればと思います。
楽しい本に出会ってくださいね♪

• 0