アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、iphoneにしたのですが、@i.softbank.jpのアドレスを使ったほうがいいのかわからず、そのまま放置してしまっています。今は、これまで使っていたsoftbankのアドレスを使っているのですが、@i.softbank.jpのアドレスを使ったほうがいいのでしょうか?もし、使ったほうが良いという利点を知っていらっしゃる方や、使わないとこれができないよとか知っている方がいらしたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

着信音も鳴りませんし、@i.softbank.jp のアドレスを使う理由は見当たりません。

これまでのアドレスが使える以上、このままがよいのではないでしょうか。
    • 0

自分はずっとgmailのアドレスでやってます!!

でも、絵文字がつかえません。
確か最近でたバージョンからEメールでも絵文字がつかえるように
なった筈ですが、i.softbankじゃないとできないみたいです。
あと、メールアドレスを教えるときに
「こいつフリーメールしか教えてくれないのかよ」
みたいな感じになります。
悲しいのでいちいち説明します。パソコンしか持ってないの?とか
よく聞かれます。
あ、でもsoftbankのアドレス使ってるんですよね
よくわからないですけど、gmailをつかってるとこれが不便です。
    • 0

i.softbankのメリットは

PCでメール送受信できる
迷惑メールが一度もきてない

デメリット
新しくメールアドレスを教えるのが面倒

@softbankが残ってる人は(以前のiPhoneは@i.softbankしかなかったので@softbankやt.vodafoneなんかのアドレスは消滅してしまった)
わざわざ@i.softbank使わなくてもいいと思いますよ
    • 0