アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone3gsを使用しているのですが、info@○○mixi.jpというアドレスから頻繁に迷惑メールが送られてきます。○○の部分を変えて送ってくるのでMy Softbankで個別の拒否設定をし続けるというのもキリがなさそうです、、、かといって携帯やPHSからのメールしか受け取らないという設定や、URLを含むメールを全て受け取らないという設定もiphoneの使用目的上好ましくありません。なにか有効な対策はありますか?

A 回答 (1件)

もうこれは考え方を変えるしか無いと思うんですよね。

softbank.ne.jpは携帯からのみ。それ以外はi.softbank.jpにするとか。
根本的解決でも何でもないんですが、ホントこれ困ったものです。
私も毎日、削除してます。(^^;

あと蛇足かも知れませんか、URLを含む云々は、特定のURLを含む云々なので、URLがあったら全てカットではなくSoftBank側のブラックリストにあるURLを含む云々という理解でいます。違ってたらスミマセン。私もこの設定は入れていて、かなりSPAMが減りましたが、それでも、みくし~とかグリ~とかは到来してきて腹が立ってます。

これまでのSoftBankのSPAMに対する印象は、設定を見直さなくても、しばらくすると来なくなったりしていたので、様子見していたんですが、どうもその変化するアドレスになってからは、しつこく到来してますね。
なので、私は携帯以外からはカットする設定に変えてみようかな?って最近、思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりみなさん苦労なさっているんですね、、、
今の所softbank側としては有効な対策を講じてはいないようですし
とりあえずsoftbankに特定URLのデータベースを提供しているという
ネットスター株式会社に対策をお願いするメールでも
送ってみようかと思っています。