プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月になる子どもが居ます。
洋服はリーズナブルな某チェーン店で購入していますが、
健診時など皆可愛い恰好をして来ますので
私も少し良い物を買ってあげたいと思うようになりました。

ただ、住まいが田舎の為、近所にはイオン位しか無く
手頃な洋服が見つからないのです。
ぶたさんの絵が沢山付いたお洋服は某チェーン店より
は良く、ブランド物程高くなく手頃でしたが、
全部をぶたさんにするのも・・と(^^;)
ムージョンジョンの物は素材も良かったですが、
某チェーン店の3倍の値段で痛いなあ・・と。

皆さん、どこであのような可愛いお洋服を購入するのでしょうか?
通販などでしょうか?また、そういった物は高額なのでしょうか?
聞くと真似するようで(>_<)こちらで質問させていただきました。

子ども服の事は良く分からなくて、どこのブランドが高めで
どこが安い等・・教えて頂けませんでしょうか。

ちなみに某チェーン店さんの物は、洗濯すると劣化が早いような・・
すぐサイズが大きくなるから安いのでいいと言われるのですが、
親としては皆お洒落をしてくる時に可愛くしてあげたい気持ちもあり・・

お祝いでパンツ(ズボン)を頂いたのですが、
しょっちゅうおむつを取り替える今、はけていません。
サイズは70でしたので、もうはけなくなりますね(T_T)
5ヶ月位でズボンをはかせましたか?
私は前開きの服でないと無理なのですが、
何時位からズボンをはくものなのでしょうか?
前開きでない頂いた服は無駄になりそうで困っています。

どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

某チェーン店・・・。

私も良く利用します。

確かに劣化は早いですが、家で着るにはあまり気にしませんよね。

私も田舎に住んでますので、お出かけ用はやっぱりネットで購入しています。

大手もショッピングモールなんかだと結構安くてデザインも良い商品もありますし、その他ちょっと高めでもブランド系はやっぱり惹かれちゃいます。

参考サイト
http://www.kodomo-huku.net/

>5ヶ月位でズボンをはかせましたか?
大体そのくらいからはかせたような・・・。

親としてはやっぱりわが子にはオシャレさせたいですよね。

といっても、きりがなくなってしまいますので、ほどほどに余裕を持って考えていったほうが良いですよ。

参考URL:http://www.kodomo-huku.net/
    • good
    • 0

安くてかわいい服欲しいですよね^-^


わたしのお気に入りはSTARVATIONです。 ネット購入の方がアウトレット価格とかあって安く買えるのでいいですよ。 ただ、好みがあるので・・・。 私は子供服はカラフルなものが好きなのでピッタリのお店ですが。
あとは、GAPもなかなか安くていいですよ!
    • good
    • 0

子供服のブランドは,オークションを見ていると,勉強になりますよ。

ランダムに出品されているので,いろいろなものに出会えます。

通販はピンきりですね。1着何千円もするものから,子どもTシャツ5着で2000円,というところまで。
ニッセン,レモール,ベルメゾン,赤すぐネット,フェリシモなどが大手でしょうか。
ユニクロもネットで変えます。ココは素材が良い。

最近のネット通販は口コミもあるので,伸びるとかは,すぐにばれますから,某激安チェーンよりも安心できます。

ズボン類を着始めたのは,6ヶ月ごろだったかなぁ・・・。足が動くようになると,スナップを一個一個とめるのがめんどくさくて,逆にズボンの方が良かったです。

70のズボンは,素材によってはまだまだはけます。うちの娘は普段80~90の服を着ていますが,60~70と言う表示のシンプルなニットパンツを,ワンピの下に履いています。
    • good
    • 0

性別がわからなかったので参考にならないかもですが…



好きなブランドがあり、そこのネット販売をよく利用してます。
値段は夏服で二千円前後くらいです。
我が家の基準では二千五百円を越えたら悩みます。

あとは某西○屋も散歩がてらよく行きます。ワンピースとかは結構可愛いのありますよね。

ズボンはお座りが出来るまでは履かせませんでした。
ネンネの頃は前開きの方が楽ですよね。
つなぎを卒業したのは7ヶ月くらいだったかな?(たしかタッチが出来るようになりました)
その頃は70を着せていましたよ。
一歳になる頃まで70を来ていましたので、物によっては使えると思いますよ。
    • good
    • 0

某チェーン店・・・やっぱりすぐにへたれますよね。


うちはユニクロだなぁ。物心つくまではキャラクターものを
なるべく着せたくないというのもありますが、何度洗濯しても丈夫だし、
安いし。やはりメーカーによって同じサイズでも大きさが違います。
某チェーン店の70はもう着れませんが、ユニクロの70は今でも着れます。

デバートとか行くとカワイイブランドものとか
売ってますけど、どうせすぐに着れなくなるんだし・・・ご飯で汚すし。
宝くじにでも当たったら欲しいなぁ、と思いつつも素通り。
私ですらブランドものなんてめったに買えないのに!

子供が立派なブランドものを着てて親がフツーだと釣り合い取れないな、
とも思いますし。

うちもズボンが山のようにありますが、外出時にしか履きません。
10か月になりますがボディ・カバーオールフル稼働です。
シャツを着せて下はオムツ丸出しです(笑)
ハイハイもしにくいだろうし、蒸れて暑かろう・・・と正当化して(^^;
    • good
    • 0

ご参考までに^^



子供服、やっぱりかわいいの着せてあげたいですよね~
わかりますよ~

我が家の場合ですが、ズボンは秋になり涼しくなってから着せてたと思います
4月生まれなので6~7ヶ月ごろでしょうか?
オムツがえ、めんどくさいですもんね><
家の中ではずっとツナギの服でしたよ

服は子供とだとなかなかゆっくり買いにもいけないのでもっぱらネットが多いです
すでに夏のセールも始まってますし、少し大きめのものを買っています

70のズボンも、来年履けるか履けないかはそのこによります
家の子は細身なので、ズボンは上の服より常にワンサイズ下です
今は3歳で、96センチありますが、上は100、下は90です
100のズボンは落ちてきちゃいます。。。

お座りできるまでは前開きが楽でしたよ!

あまり役に立たない意見でスイマセン。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですよね、その子によって体格が違いますから
一概に何サイズがいつまで着れるというのは
分かりませんよね(^^;)

やっぱりおむつ換えは面倒くさいですよね。

外出時だけ、ズボンをはかせたりしてみます。
ネットなども探してみることにします。
どうみありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/07/04 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!