dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週で6ヶ月になる息子がいます。
3ヶ月頃から急激に身長が伸び、現在は既に74センチあり、
体重は7キロ強と長身で細身な体型です。
そこでこの秋冬の服のサイズは何を買えばいいか分かりません。
夏は60センチと70センチの服を着せましたが、
60センチはジャストサイズで70センチは横が少しゆとりがあります。

来年の3月・4月まで着られる服としては
80センチを購入した方がいいですか?
75センチというサイズがあればそれがいいとは思うのですが、
70センチだと半年先まで着るには小さいですか?
メーカーによって、同じサイズでも大きさが違う場合があると思うのですが、
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、初めてのお子さんなのですね。

^^
色々心配もあるかと思いますが、慌てて買わずに、その時期になったほうが、かわいいのも出ますから、季節季節に、動きやすいのを買ってあげたらいいと思います。

どうしても、買いたいなら、
80センチでいいですよ。
すぐ大きくなります!!
70センチは、着る時がとっても短いですよ~。

大人でも、ぴったりは、動きにくいでしょう?
今後も大きめ大きめを買っていいと思います。
大きいのは袖も裾もまくれるし、中にもたくさん着れますしね。^^
知り合いの助産婦さんは、生まれたてのわが子に、すぐ60を着せてました。
慣れればそんなもんです。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
80センチを購入しようと思います。

お礼日時:2009/08/29 14:54

「今よりちょっと大きめ」位までしか考えるのは無理です。


事実お子さんは急激に大きくなったんですよね?
敢えていうなら安めに手に入るインナー系の服はジャストサイズでどんどん買い替え、高いジャケット等は大きいもの(袖を折り返せばいいので)という感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
80の服を購入しようと思います。

お礼日時:2009/08/29 14:58

こんにちは☆


ブランドにもよると思いますが、すでに身長が74cmもあるのであれば、70cmの服では丈が短すぎませんか??
男の子の秋冬物だと、長ズボンとかですよね??
7部丈になってしまいそう・・・。

70cmだと幅がありすぎる、とのことですので、ブランドを変えてみては??
個人的には、海外ブランドのものは、国内ブランドよりも細身だと思います。

ご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、夫が買ってきた海外ブランドのベビー服なら細身ですが、
外出用にお洒落で買うのは良いですが、家で着るのは安くて
汚れとか気にせずすむ某ベビー用品店のでいいかぁって思ってます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!