プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。現在は子供服のセール中であまりにも安いので来年用に買っちゃおうかな・・なんて思ってしまいます。しかし実際のところはどうですか?みなさまは去年の買った物は活用されてますが?たんすの肥やしになってしまいますか?初めての子どもなので予測がつきません。もしも来年の服を今買うのであればどんなことに気を付ければ良いでしょうか?それとも「買わないほうがいいよー。」とか。色んな体験談が聞きたいです?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしはいつも来年用の服をバーゲンのときに、まとめ買いしています。


必要になったときにすぐに着せられるし、あせって買いに行かなくても良いし、前もって用意しておくと楽です。

ただ、買ったことを忘れて、着せ忘れたことがあります。
もったいない…。
来年用の服をまとめて同じ場所にしまっておけば、そんなことにならなかったのに…。

バーゲンで安いからって、たくさん買いすぎてしまうこともあります。
そんなに必要ないのに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。確かに着る服がなくて困ってしまってます。まだ先の話ですが冬のセールで来年の分も少し買おうかなと考えています。

お礼日時:2006/10/27 15:27

6歳・3歳・1歳 3児の母です。


子供服の先買いについてですが、、、
3人経験しての事ですが、私は、先買いはやめておいた方がベターだと思います。

私も初めての子の出産前にセールで安く色々買いおきしてましたが
実際、産まれてきた子は大きく、成長も著しかったので
70・80サイズはあっと言う間に通過しちゃいました・笑
なので、せっかく買っても、着せてあげられないものが多かったです。(^^;
特にbaby時期は。
3歳を過ぎた頃には、多少ゆるやかな成長なので、運が良ければ2年着れる洋服もありますが。。。
しかし、大体、ワンシーズンでサイズアウトですね。汗

なので、我が家は、着る時ジャストサイズを買うようにしてます。
「来年も着れる様に、少し大きめで買っておこう!」と思っても
今年は、ダボダボ。来年はピチピチと、せっかく買っても、可愛く着せてあげれらません。
なので、思い切ってジャストサイズを買って着せてます。
勿体無いと思うので、あまり着せていないような洋服は、オークションでリサイクルしてます。

補足ですが、3歳と1歳は女の子ですが、11月生まれと7月生まれなので、お古も微妙に着れません。(サイズが違う)

子供の洋服は、ホント一瞬ですが、可愛いものを着せてあげたいと思えばこそ、その時々にジャストサイズを買って着せてあげるのが、私は良いと思います。
贅沢といえば、贅沢ですが。。。

ご参考程度でお願いします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
本当に70~80ってあっというまです。今まさにそんな感じで80を少し折って着せています。でも明らかに春よりは服が小さくなっているんです。だぼだぼの服は格好が悪いし・・。ほんと難しいです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/27 15:36

お子さんは現在何歳ですか?


子供の成長は年齢(月歳)によってとても大きく差があります。
また体質、子供それぞれに個人差もあるので、その辺を加味すれば先買いも問題ないと思います。
うちは先買いをよくしましたが、一年経つと着れなくなってる事が多くて、着れず終いの服がたくさんあります。うちもひとり目の子なので成長具合がよく分からなかったんです。。。
現在2歳過ぎて、これくらいの歳になればもうそれほど目覚しい成長もしないだろうと思い、先買いを検討してましたが、春に買った服(100サイズ)がもう丈が短くなりつつあるので、110サイズを先買いしても良いものか迷って、結局今年は止める事にしました。春先には100サイズだと大きくて格好悪かったのに。。。
こういう事もあるので、お子さんの成長スピードを考えてサイズを検討する事をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。娘は10ヶ月ですが成長のスピードはすこしおさまってきたようです。でも1年間で2サイズ違いというのもびっくりです。よく考えて服は買おうとおもいました。

お礼日時:2006/10/27 15:32

我が家も先買いしています!!


活用していますが、値札のまま忘れ去られた服もあります。
子供服では基本的に付いているかもしれませんが、
ズボンのウエストは、アジャスターゴム付がいいかもしれません。
入らない物もありました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。やはり心配なのは買ったことを忘れてしまうことでしょうか。。もったいない(笑)それが無ければ先買いは有効ですね。

お礼日時:2006/10/27 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!