アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月児の女の子のママです。
去年12月に産まれ7・8月が来たら7・8ヶ月になります。
今は70サイズを着ていて特別小さくなったと言う訳では
ないのですが 皆さん7・8ヶ月の頃の赤ちゃんのサイズは
70?80?どちらを着せていましたか?
今はまだ80サイズは大きいかな?っていう感じです。
夏服が無い為オークションで購入を考えています。
個人差があるかとはおもいますが 参考にしたいので教えてください。
また夏は肌着は汗かくのでやっぱり必要ですよね? 
服と合せて2枚だと暑いのかな? どうなのかな?
ちなみに北海道在住です。
よろしくお願いします!! 

A 回答 (4件)

2005年12月生まれ、現在、1歳5ヶ月の女の子のママです。



うちの子は生まれも3280gと大きめで、その後も、成長曲線の
上のほうにいたのですが、夏の頃、着せていた服は70でした。
80は冬になってからでしたね。

肌着は着せていませんでした。
半袖のロンパス1枚で家の中では転がしていましたよ(笑)

出かけるときはロンパスに半ズボンやスカートを合わせるだけです。

どうしても汗をかくときは背中に汗取りパットを入れていました。
特に車で出かけるときなど、チャイルドシートに座ると、
背中に汗をかくので、これは必需品でした。

少し涼しいかな、というときは、エアコンの温度を上げる、
夕方ならエアコンを切って窓をあける、というふうにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど1歳違いのママさんの回答参考になりました!
ちなみにうちはringo0813さんのお子さんを上回る3480gです!!
汗取りパット!いい事聞きました!!
こちらの購入も考えてみます。 
成長曲線は真ん中くらいなので 70もあってイイかもしれませんね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/30 21:35

NO.2です。



1歳半の現在、80サイズは微妙です・・。
ほとんどが90サイズに切り替わりました。

ちなみに成長曲線は真ん中あたりに落ち着いてきましたが・・・。
参考になれば・・と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
80サイズは冬サイズと考えた方が良さそうですね~。
購入の参考になりました!!

お礼日時:2007/05/31 21:30

もし、つなぎの服を着せるなら70サイズがいいと


思います。
でも、上下分かれた服なら
来年も着るつもりで80サイズにしてもいいかも。
ただ、来年の夏は1歳半なので
80サイズが着れるかどうかは今後の成長次第で微妙なところ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先輩ママさんの回答参考になります。

>もし、つなぎの服を着せるなら70サイズがいいと
思います。
でも、上下分かれた服なら
来年も着るつもりで80サイズにしてもいいかも。

なるほど。こういう購入の仕方もあるんですね。
聞いて良かったです。
とりあえず今後の成長はどうなるか解りませんが
70・80両方の購入を考えます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/30 21:40

真夏は 薄い服(Tシャツ一枚)で十分だと思います。

大人が感じる以上に赤ちゃんは体温が高いため暑いと思います。冷房の中に入れば一枚タオルなりかけるように薄着のほうが調整がききます。また、サイズのほうは今から、買われるのならできれば大き目をお勧めします。70だと今年の夏限りになってしまいます。せめて、来年の夏もTシャツぐらいは回せるように大きめをお勧めします。私は三人の子供を育てましたが、10月生まれの娘達には 夏場はサマードレス、もしくは大き目のTシャツをワンピース代わりに家の中では着せていました。夏場は行水もするので、乾きやすく着せやすく、汚れてもきにならないTシャツがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌着は要らないようですね。 聞いておいて良かったです。
さすが先輩ママさんの回答だけあって 参考になりました!!
私はケチケチ星人なので今年かぎりの70サイズより
80サイズを重点に買おうかなと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!